すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?
家で豆撒きはやりますか、豆撒きした後の豆はどうされますか?
恵方巻きは食べましたか、恵方巻きとセットで何か食べますか?
食後のデザートは何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-03 20:53:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日は豚肉の生姜焼きと
豚肉のピカタと
生野菜とポテトサラダと
ご飯でした。

家で豆まきはしません。

恵方巻きも今年は食べませんでした。

食後のデザートはアイスが多いです。

仕事が暇になったので毎日帰りが早くなって、
睡眠時間がある程度摂れているのが何よりうれしいです。

===補足===
ベストありがとうございました。

仕事が暇と書いてありますが今週は一転、
祭日のあるせいで仕事のしわ寄せがきて、
多少忙しくなっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛の佃煮入り玉子焼き、納豆、さつま芋のバターソテー、お浸し、味噌汁、ご飯。デザートはあんみつ。
豆まきはしません。恵方巻も食べませんでした。

調理家電が壊れたので、半日かけてホームセンター、大手スーパー、家電量販店見て歩きましたが、ネットの方が安くてガッカリしました。

  • 回答者:アマゾン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太巻きです。
豆まきします。
まいた後は片付けます。
食べました。
セットでお味噌汁も食べます。
デザートはないです。
今日はスーパーで太巻きが山のようにつまれていて驚きました。
すごい消費量・・・。

  • 回答者:ワニ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きと豚汁でした。
廊下で豆まきをしてまいた豆は捨てました。
恵方巻きと豚汁でした。
食後のデザートはイチゴでした。
今日は節分なので子供と一緒に豆まきをしました。
マンションなので掃除が楽になるように廊下でだけ豆まきをしました。

  • 回答者:福は内 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太巻きを食べました。
大人になってからはしないですね。
食べました。
セットという訳ではないですが、お味噌汁を。
デザートは今日はなしです。
昨日はデパ地下のスイーツを食べましたけどね。
関西人なので昔から節分には太巻きを食べてましたが、
ここ数年全国に広がってる感じで、何だか不思議な感じです。

  • 回答者:夜型 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作った寿司と鰯を食べました。
豆まきはしました。
恵方巻き食べましたよ。イワシの焼いたものです。
デザートはチョコレートを食べました。

昼頃から恵方巻きの下準備をしました。
ちょっと目を離したら高野豆腐が焦げちゃってショックでした。

  • 回答者:焦げ焦げ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロの恵方巻きと豚肉のビール煮でした。

豆撒きはやるようです。私は参加しません。
豆はすずめのえさになります。

デザートはありませんね。

恵方巻きとご飯を用意してあったので、食べすぎで苦しいです。
もう豆は食べたくないですね。
いい事ありますように。.

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司、うどん
もうやりません
食べました うどんがセットでした
アイスです
毛布の人がいつも出ますが
同じことばかりですね ありなのかな

===補足===
回答は毎日かわりますが
毛布は毎日かわりませんので ちがうとおもいます

  • 回答者:なんきん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問もですが

肉まん カップラーメン です。
やらないです。
食べないです。
アイスクリームです。
仕事で疲れました。 早めに寝ます。

  • 回答者:渡おに (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司とお吸い物でした。
夕方にしました、巻いた豆は捨てて新しいのを食べました。
恵方巻きではなく普通の手作り巻き寿司です。
食後のデザートはチョコレークッキーでした。
今日は車を傷つけてしまい少しガッカリです。。。ガリガリっと音がしちゃいました。

  • 回答者:横線が (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯です

具は玉ねぎ、ソーセージ、出汁にあさりのバター炒めの汁。

豆まきは子供がやってました


恵方巻きは食べてません


ケーキを食べました。


明日から法事の為帰省します。故郷が遠方なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きでした。
やりません。
食べました。
セットでは紅生姜と味噌汁でした。
プリンです。
ちょっとだけ暖かかったです。
眠かったです。

  • 回答者:鬼っこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻き(サラダ巻きにしました)、味噌汁
豆まきしましたよ。
食べました。味噌汁とともに。
食後のデザートはあまり食べないですね。食べるとしたらプリンですかね。
スーパーで恵方巻きを買う人がいっぱいでした。
恵方巻きはここぞとばかり高いですね。

  • 回答者:ちっち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味のステーキでした

豆まきはしません(´・ω・`)

恵方巻きは食べません

食後のデザートって言うほどじゃないかもしれないけど、
たまにチョコをたべますっ

はやくあったかくなんないかなあああああ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太巻きのみです★

豆まきしてません><

デザートありません><;

===補足===
これで分かるでしょ?w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は5問あるのですが

恵方巻き、鰯、病も・・・山芋グラタン(あんまりな誤変換!)、切り干し大根、少し焼肉。

豆まきは散らばるのでやりません。
年の数より大幅に少なくつまんで食べました。
恵方巻き食べましたよ。
一緒に食べたのは上記のおかずです。
デザートはケーキを食べました。

今日は恵方巻きと鰯を食べる、って事で
主婦にはありがたい日でした。
メニューを考えなくても済みますから。
今日はヘアカラーをしてみたので
頭はタオルにくるんでターバン状態。
すっぴんで恵方巻きを南南東に向かって無言で食べる私。
子供に「コワイ」と言われました。

  • 回答者:鬼じゃない、から・・・ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦にとってこういう日が増えて欲しいですか
無言で黙々と食べる姿は・・・ですね

巻き寿司、いわし、茶碗蒸し
しないです。
食べました。いわしは毎年セットで食べます
食後のデザート・・・食べないです。
魚を焼いて部屋中お魚の匂いがします。窓開けています。

  • 回答者:友 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシ炒めと牡蠣フライ、中華スープでご飯を食べました。

子供が大きくなってしまったのと、掃除が大変なのでこの所
豆まきはしてませんが、豆を食べるのだけはしています。

恵方巻は食べませんでした。

苺を食べました。

今日は昼間温かくて、夕方になってもいつもより冷え込みが
緩やかになって過ごしやすいです。
来週の3連休にどこかに出かけたいと思って旅行先をいろいろ
調べていました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った鉄火巻きとサラダ巻きを食べました。
豆撒きはしません。
恵方巻きは食べません。
プリンです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ビールを飲みながらSooda!をしております。

  • 回答者:ちびちび飲みながら・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太巻きとみそ汁、ほうれん草のおひたしでした。
恵方巻きではありません、ただの太巻きです。
豆まきはしなかったです、掃除をするのが面倒だから、今年はずるをしました。
恵方巻きは食べなかったです、そう言う習慣はない家ですから、セットで食べる事もないです。
デザートはエクレアが多いですね、好物です。
あと1日会社に行ったら休みだぁ~1週間が長いです。

  • 回答者:1週間は長い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスでした。
豆まきはしません。(散らかるので)
恵方巻きは食べました。セットで何も食べてません。
食後にデザートは食べないです。
今日は1日疲れました。
でも明日は少し楽になりそうなのでよかったです。

  • 回答者:疲れた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る