すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

プールを休む方法を教えてください。
男子です。
なるべく長期的に使えるものにしてください。

===補足===
中耳炎、鼓膜が破れる、水いぼなどって、
どうすればかかることが出来るんですか?

  • 質問者:カナヅチ
  • 質問日時:2011-05-28 12:02:29
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。。

中耳炎、鼓膜が破れると治るまで
プールに入れません。

水いぼも治るまでプールに入れません。

個人差があると思いますが
最低でも1ヶ月は休めると思いますよ。

===補足===
中耳炎は
風邪などによって鼻の奥が炎症を起こし、さらに炎症が耳管から中耳にまで進むと
中耳炎になり、耳の中が痛くなります。

鼓膜が破れるのは
耳掃除をしていて誤って鼓膜を破ることがあるそうです。
中耳炎が悪化して破れることがあるようです。

水いぼは
感染性のウイルスなので
皮膚が触れたり、同じタオルを使ったことで
感染するようです。

中耳炎だと、通院して耳の中に薬を塗ってもらったり
薬で治療するので、見た目にわからないので
中耳炎だとウソをつくのが一番だと思いますよ。

くれぐれも鼓膜を破ったりしないように
してくださいね。

  • 回答者:とまと (質問から5分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます!!

並び替え:

仮病を使いといいです。

あと私もありましたが、中耳炎を起こしていて親の同意があれば休めます。

あとは友達がわざと水着を忘れてずっと見学していたのでその方法もありかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅうじえん(耳の病気)や皮膚炎などに掛かりやすいのでと言うと大丈夫ですよ。でも今は病院で診断書をもらわないとダメかも?

私の時代はこれで高校までプールを拒否できました。
(代わりに校庭を走らされましたがねww)

  • 回答者:なんちゃん (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理して炎症を起こすのは
危険なので、水着を
なくしたって言っちゃえば
いいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補足に書いてある事は、危険なので、「アレルギーがあって結膜炎になるので・・・」とかはどうですか?これなら実際入らないと分からないし、ほんとかどうか、入ってみなさい、とは言われないのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水着を忘れるとOKです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プールに入れない肌だと言えば
無理に入らせないでしょう
塩素いっぱい入ってますからね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺は腹痛とかとにかく仮病を使って休んだらいいと思う^w^

  • 回答者:レゲエLOVE (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仮病を使うといいでしょう。
私は、使ったことはありませんが・・・
まあ・・・、頑張ってください。

  • 回答者:イチゴ (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!

既出ですが、塩素アレルギーでいいでしょう。
実際に塩素を吸い込むのは健康によくないかもしれないです。
ネットで塩素アレルギーページをたくさん見れば、塩素のにおいをかいだだけで気持ち悪くなってくるでしょう。
気持ち悪くなるまで塩素アレルギーのページをたくさん読めば、うそをついたことにならないんじゃないかな。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中耳炎は水を耳に入れて置くまで入れるとなる

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中耳炎は水を耳に入れて置くまで入れるとなる

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで同じ名前・・・?

中耳炎は水を耳に入れて置くまで入れるとなる

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急に調子が悪化したので……………。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プールにはいると皮膚がまっかになってしまうんです。医師にそうだんすると塩素でしょとゆわれはいるのはひかえたほうがいいとゆわれたからといえば

  • 回答者:るり (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者に頼んで診断書もらうのがいいと思います。
プールはいると皮膚が真っ赤に腫れたとか言えばいいです。
1週間くらいしたら引いたけど、その日の夜全身赤くなってかゆくて苦しく眠れないくらいで、プールはいるたびにそうなったといってください。
昔はそんなことなかったけど、初め気が付かなくて何度もかゆくなってそれがいつもプールから出た後だったで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外留学はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなの無理ですって!!

ここの回答者はなぜ揃いも揃ってサボりの指南してるの?

休むに足りるまっとうな理由があるなら、それを先生に話せばいい。
単にイヤだ苦手だは理由にならないし、仮病などもってのほか。

世の中には、字がヘタなのに習字を書かなければならなかったり、
絵がヘタなのに仕方なく描いて、さらに展覧会に展示されたり、
そんな人達が大勢いる。そのへんのところ、よく考えなさい。

もし君が小学生か中学生なら、教育を受けるのは日本国民としての義務。
もし高校生以上なら学校を辞める権利を持っているのだから、
カリキュラムに不満があれば辞めることも可能。

くれぐれも、ここで入れ知恵してるロクでもない人間のようにはならないでね。

  • 回答者:回答者の常識を疑う (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
言われてみれば確かにそうだ・・・

俺もプールきらい。
だから、プールの道具忘れた、でOKだった。

  • 回答者:たくろう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもアリですね。
でも僕のお母さん結構頭がポポポポーンとなっているので、それ無理なんですよ・・・

仮病使うのがいいと思います///
急に塩素に弱くなったので入れないとか…

わざと中耳炎とかになるのは
危ないと思いますよ(_ _)

  • 回答者:*りんご* (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危ないって、耳が聞こえなくなったり?

カルキアレルギーっていうのが一番だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~
そんなのがあったんですね・・・

緑内障という目の治療をしているので
プールの塩素がダメなんです。
 はい これで一年間 サボれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その他、東日本でプールが屋外として、放射線の線量計が校庭とかプール近辺で大きな値を示せば、落ちるまでは危険だからプールは避けるべきと言えますね。
ただし、大騒ぎになるかもしれませんが。

===補足===
そうだ。
私もカナヅチでプールって好きじゃなかったんですけどね。
旅行で沖縄とか行っているうちにそうでも無くなりましたよ。

ですから、プールと言うか、きれいな海とか行って海辺でマイペースで遊んだりすることから水になじめばいいんじゃないでしょうか?

乗り物酔いもそうでしたね。
旅行しているうちに、酔っているのがばからしくなりましたよ。

  • 回答者:放射線 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中耳炎は一度なると治りづらく、大人になってもときどき傷むことがあります。
耳が痛くなることがあり医者に行ったら中耳炎の可能性がありますのでプールは注意してくださいと言われましたと連絡すればよいでしょう。
小さなころ軽い中耳炎になっていましたと言ってもうそかどうかは誰も分かりません。

風邪をひいても中耳炎になりやすいので、寒気がするので耳も痛んできましたと連絡すればよいのでは。

  • 回答者:梅雨入り (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる仮病ですねwww

中耳炎が一番まともで納得されるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仮病するしかないでしょうね。

私は「アレルギー体質」のため、
汚い水に入ると肌にブツブツができたりするので、
学校のプールは休んでいました。

(今はかなり良くなっていますが、
今でも温泉とか入るのには抵抗があります。
いろいろな人が一緒の水に入るなんて汚い…)

参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪がいいです。
私も学生時代は、毎回風邪で休んでました。 泳げないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!
僕も泳げないので・・・

学校のプールですか。
理由はいわないで、休めば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

温度差によって肌がかゆくなるんです

っていえばいいと思います

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨折などしたら長いでしょう!

  • 回答者:匿名番長 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壁パンチを連発すればなれるんでしたっけ??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る