すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同僚から同じ職場のある男性が、私の事が好きだと聞きました。
男性とは話をたまにする程度ですが、シャイで積極的ではないタイプです。行動だけ見ると、目は合わせないし、向こうから話しかけてきません。メール(誕生日の祝いや雑談)も返信がなかったり、食堂でみんなで座るときも私より一番遠い席に座ります。
好きというよりかは、どちらかとういと嫌い・避けられてる感じがします。
こういう行動をとっても、好きといえるのかが不思議ですが、どう思いますか?

  • 質問者:nkdshdy
  • 質問日時:2011-02-04 11:57:32
  • 0

並び替え:

まじめな人なのだと思います。

いままであまり女性と接する機会が無かったからどのようにしていいのか分からないのだと考えます。

一度飲み会などで隣の席に座って反応を探ってみてはいかがですか。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校で好きな子ほどいじめるというのがあります。

恋愛に疎い彼はそんな感じだと思います。

いつか振り向いてくれるだろうと彼は期待しているのです。

貴方も文章からして実際気になっているんじゃないですか?

もしそうだとしたら彼の術中にはまっている事になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりシャイな人だったら好きだから余計に意識してしまって
そういう行動になってしまっているんだと思います。
噂が流れてしまって意識しすぎているというのもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャイなら好きな人にはそういう態度になってしまうことありますね。

でもメールの返信がないのはちょっと・・・。メールといういうのはチャンスですから、短くても返信くらいしそうな気がしますね。

噂が本当なのか難しいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内恋愛は面倒な気がするので、やめておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの恥ずかしがりやなんだと思います。
だからこそ、あなたの同僚を介して告白してきたのだし。
男性が遠くに座るのは、あなたのことが嫌いなのではなく、「ぼくが近くに行ったりしたら、彼女(あなた)から嫌われてしまう」みたいな気持ちがあるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きという気持ちの裏返しですね。
ちょっと子どもっぽいのかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしがり屋の人が意識すると避けているかの行動は分かりますが、
メールなら返してくれてもよさそうなものなのに、、、、
何だか草食系の気の弱さがそうさせているのでしょうか?
その噂は本当なんでしょうか?何だかじれったくなるようなお話です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にどうなのかは本人しか知りませんが
かなり恥ずかしがりだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり恥ずかしがり屋でおくての人なんじゃないですか?
好きすぎてこういう極端な行動になるのだと思います。
話しかけてあげたらどうですか?横に座ってご飯食べたり。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと好きだそうだと話しは聞いていても.もしかしたら過去に恋愛で大打撃を受けた
とかの反動がそうさせているのかもしれないですね
なにか過去にあったのだと思います

その男性は自分を抑えようとしているのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人はかなりシャイな人なんだと思います。

シャイな人なら恥ずかしくてわざわざ避けたり冷たそうな態度をとってみたりしそうなものです。

同僚の方からあなたのことを好きだと聞いたのなら、それはほぼ間違いないと思います。

あなたも気になっているなら、声をかけてみるとかではなくて本当に偶然のハプニング的な状況を装って2人きりになってみたりすると少し素直になってくれるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る