すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛に疎い同じ会社の男性(30)に片思い中です。
数か月前に私から声をかけ、食事に誘ったりたまに一緒に帰ったりしています。

とても恥ずかしがり屋で、話しからしてあまり経験がない感じの人です。
誰に対しても何に対しても、自分から行動する人ではないらしく、とても他人に無関心だそうです。
なので向こうからの誘いや何かを期待するのは諦めていますが、ただやっぱり私にも関心がないんだなと寂しくもあるのですが。

恋愛に慣れてないのか、私のアプローチが重いのか、時々避けられてる感じがします。
帰りの時間をずらしたり、たまに同じ時間帯になっても遠回りしたり、会社内ですれ違いそうになると急に方向転換したり・・・お互いが暗黙の了解で、会社内では私たちの仲は隠しているのですが、それが原因とは思えませんし、
かといって、何か原因があった訳でもなく、また急に変わりなく話したり・・・全く読めません・・・

先日バレンタインのチョコをあげました。
それを機に、こんな感じが続くと何だかモヤモヤする気持ちも増えていくので、
気持ちを伝えた方がいいのかなとも思い始めました。

シャイな人には時間をゆっくりかけた方がいいと聞きますが、数か月で告白は早いでしょうか?

  • 質問者:ラブ
  • 質問日時:2011-02-15 20:43:48
  • 1

並び替え:

はっきりさせたいと言う事なら告白してもいいとは思いますが、良い結果が待ってるかは分かりません。
ただでさえ避けられてるように感じたりしてるわけですし。

断られたとしてもスッキリさせたいなら告白した方がいいと思いますが、結果を期待するのならタイミングは今ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠まわしに聞くのは、どうでしょう。
好きって言わずに、迷惑かな?程度に。

それと平行して、ほかに良い人探すのも心のバランスをとる上で手ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私のほうがリードする感じの交際でもいいですか?」みたいに聞いて告白したらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は告白すると相手はパニックになって余計にギスギスしてしまうと思います
なのでもっと相手が余裕ができるまでは今のままがいいんじゃないかと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白しないとわからないと思いますよ。

  • 回答者:ふぐ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白しないとわからないと思いますよ。

  • 回答者:ふぐ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと気持ちを伝えたほうがはっきりしていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る