すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中三です。
私は私立推薦で合格してもう高校決まってます
なので県立受験する皆にがんばってという気持ちでミサンガを作って渡そうと考えています(仲のいい人のみ)
しかし、母はそんな形だけもらっても相手にとっては迷惑になるだけだ、と言っています。
ミサンガをあげるのはもらった相手にとって迷惑になるでしょうか?
どうして迷惑になるのですか?
あなただったらどう思いますか?

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2011-02-04 23:02:07
  • 0

それはあなたのお母さんの勝手な思い込みだと思います。
親しい友だちなら迷惑だなんて思わないと思います。
私だったらもらったら嬉しいし
娘が友だちに作ってあげる姿を見るのも嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

邪魔ではないです。
応援してもらっているということなので
もらえるとうれしいです。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しならいいと思いますね。
嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚かましく思う人もいるので迷惑になると思ったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しじゃない人以外なら
全然いいと思いますよ!


まぁ、気持ちだけでも十分だと思いますが(^O^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形だけもらっても相手にとっては迷惑になるだけだ

って意味が私には分かりません。
だって、そのミサンガには「受験頑張って」のメッセージが込められてるんですから、形だけではないと思いますが・・・。
お母さんは大人なので色々現実を見てきてるので、お守りとか願かけとか夢見心地なことは信じないのかもしれませんね。

でもクラスメイトからしたら嬉しがると思いますけどね。
ただプレッシャーにならないように渡すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらすごく嬉しいです。
「自分のことを考えて作ってくれた」
その気持ちを蔑ろにしたり ましてや迷惑だと思う人間なんていないと思います。

そりゃあ 質問者さんは高校が内定していて
自分はまだ高校が決まっていない状態だから
「自分は受かったからって気楽でいいね」 と思うかもしれません。
とげとげしく考えてしまう気持ちは
やはり 自分自身が追い詰められている状況だから仕方ないです。
ただ 自分の受験が終わった時には
質問者さんの優しさがすごく嬉しくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらもらったらうれしいですよ。
「形だけ」じゃなくて「心をこめて」作ればいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら嬉しいですが、
人によっては受験でピリピリしているので、
受かったからってなによって思う人もいるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はうれしいですが
いやに感じる人もいると思うので
本当に親しい人にだけ
あげればいいと思います。

  • 回答者:sinn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思いますが、
私は嬉しいです。手作りだし・・・

私も受験あるので、そういう気遣いは
励みになると思いますよ^^

  • 回答者:: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもらったとしても嫌味に感じてしまいます。
あなたはもう推薦で県立を受検しなくていいのです。
けれど友達は県立を受検します。

あなたのように学校が決まっているならまだいいかもしれませんが
決まっていない不安な気持ちでいると思います。

それにミサンガは切れるときに願いごとが叶うと言われています。
今日明日に渡しても遅いと思いますよ

辛口ですいませんでした

  • 回答者:ラン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
うまくいきそうな状態ならがんばろうと思いますが、
ぎりぎりだったり、やばそうな状態でもらったら
私の場合、弱い人間なので迷惑ではないですが
重苦しくなるかもしれません。
みんな一緒ではないというところから
考えてみてください。
みんなのために何かをしたいというのは
すごいなと思いますし、いいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑じゃないですよ。
むしろ嬉しいですね^^
気持ちが伝わって
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が受験の時に1番の友人が私のためにお守りを作ってくれたのを思い出しました。
とてもうれしかったし泣きそうになりました(笑)
なのでもらったら嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:y (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますね。
好きな人からだったら嬉しいですが
そうでもないひとだと困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ではないと思います。
嬉しいと思います。 気持ちなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑じゃないと思いますよ
心を込めて作ったものを貰って迷惑な人なんていないと思います
みんなうれしいと思う

  • 回答者:V2 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら嬉しいですね。
ちゃんと自分のことを考えていてくれるんだと思うだけでがんばれる気がします。
迷惑だなんて思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る