すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

板チョコは割ってから、口に入れますか?
それともガブリとかじりますか。
1口サイズのチョコが食べやすいです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-02-05 08:53:14
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
多数の皆さんの回答、有難うございます。
どちらかといえば、ガブリといきたい方ですね。
間違って、口の中にアルミ箔が入ってしまったら最悪ですが。
 
また機会があれば、よろしくお願いします。

全部割ってからひとつずつ食べます。
ちなみにステーキも切りながらではなく最初に全部切ってから食べます。

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

割って食べます。
がぶりはほとんどないと思います、自転車乗って食べる時は時々あるかな。
ロッテのクランキーチョコが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はガブリとかじっていましたが、カロリーを気にするようになってからは、割って食べています。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。

一回で食べませんから

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも割ってから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで食べるときは、人数分きれいに割ります!

でも、一人の時は、はじからかじります

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで食べるときは、人数分きれいに割ります!

でも、一人の時は、はじからかじります

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口の中に入れます。
食べやすいので。

  • 回答者:ゅか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMみたいにかぶりつきたいですがかすがこぼれるので
適当に割って食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口の中に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かじります。
パキッというのが好きです。

  • 回答者:もあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。
かじると破片がポロポロ落ちてしまうので。不器用なので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割って食べますね。
そして口の中で溶かす!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリとかじります。割るのがめんどくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリとかじります。割るのがめんどくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合割って食べますが、たまにそのままかぶりつくこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。
1口サイズの方が食べやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一列ずつ割って食べます。
ちまちま食べるのが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ、パキパキと細かに割ってから
ひとかけらずつ食べてます。
かぶりつきは食べにくいので。
家でひとりでおやつの時もそうしてます。
一口サイズのほうがポイっと口にいれやすくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。

ガブリとかじると、チョコの細かい欠片がぽろぽろこぼれて、
掃除がちょっと面倒です^^;

コンビニで売られている、粒チョコは食べやすいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れることもありますが、
割合で言えばガブリとかじる方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀紙剥いていきなりかぶりです。昔森永エールチョコレートというのが出たときからこうするようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口に割って食べてます。
食べすぎ防止になるような気がして。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は全部食べる気はないので1列づつ割って食べるんですが、結局1枚ペロッと食べてしまいます。毎回そうだから齧ればいいんですが、何故か割ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部割ってから食べますヽ(´ω)ノ

  • 回答者:★ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。
やっぱり一口サイズのチョコが食べやすいですね、口の中で溶けて行く感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとくちサイズに割ってから食べます。

味わって食べます。

  • 回答者:ロッテ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます*
一口サイズの方が食べやすいですし、他の人から見ても上品…? に見えるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割って食べますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
だってかじって食べたらボロボロとチョコのかけらが落ちるじゃないですか!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。

かぶり付くと歯にくっつくので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1列ずつ割ってから、かじりますw

…いまいち意味がわからないかも
しれませんが・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリとかじります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割って食べます^^
せっかく線が入っているので 笑

  • 回答者:wcdda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすい大きさに割って食べます。

  • 回答者:空 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かじります。
たしかに一口サイズのほうが食べやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから、口に入れます。
ガブリと行ってしまうと、一気に食べ尽くしそうで、もったいない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから、口に入れますかね
チョコはおいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってからです。
一口サイズにしてから口に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。

  • 回答者:とくめー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べています。
そのままだとかじった時に、細かく割れてこぼしてしまうので。

  • 回答者:とう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。その方が綺麗なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリとかじります。・。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べますね。
子供の頃はがぶりでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリといきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから、食べます。
ガブリというのは・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから、食べます。
ガブリというのは・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから、食べます。
ガブリというのは・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板チョコは、割ってから
たべますね。

  • 回答者:L. (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板チョコは割ってから食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口大に割ってから食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリと食べますね♪
豪快に食べたいです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから入れますね。
1口サイズの方が食べやすいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリといっちゃうよぉ♡

  • 回答者:AAA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます
1口サイズのは食べやすいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀紙を破る前にチョコを割ってそれから出して食べます。
チョコが落ちたりしないのでとてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べてます。
飛び散るので割ってから食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口大に割ってから食べます。
齧るのは品がないですし、食べ残した場合の衛生面も気になりますので。

板チョコ自体滅多に食べませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリとかじりつきますね、

  • 回答者:偽名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってからです。
銀紙で触って割ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割ってから食べます。
手が汚れるんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリとかじります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
割れ目に沿って割って食べるほうが食べやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
たまにはがぶりといきたいな。

  • 回答者:瑠衣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板チョコは割ってから口に入れます。
そのほうが食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がぶりと噛り付きたい時もありますが
普段は割って食べますね。
口の周りにチョコ付くのも嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口サイズにわってから食べてます。
ポキッと折れる箇所があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと割ってから食べますね。
あの板を割るのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから、
口に入れますね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすいように
割ってから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから、口に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこは・・・がぶっといっちゃいますねwww
がぶっと噛んだほうがおいしく感じます~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことなかったですが割って食べますね。

大人になった感じがしました。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べますが、一口サイズの方がいいですね。

ロッテのラミーが一番好きです。

  • 回答者:ちょこっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割ってから食べることが多いです。
一人で食べることは少ないので、割って分け合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れます(ました)。
最近糖尿病が発覚し、もうチョコを食べる事はほとんどしないでしょうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れ目にそって割ってから食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってちょっとずつ食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
がぶりといきたいですが、もったいないです。。。

  • 回答者:: (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ割って食べていますww
汚く思われるのゎいやですからねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく割って食べます。
そのままがぶりとかじると、あっという間になくなります。

  • 回答者:のぎ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かじります!
手で極力触りたくないです。
べたべたするのはいやですから。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に割って食べてます。
どうしても手をちょっとでも汚したくない!という時だけ
まるかじりしてます(´∀`)

  • 回答者:ちょこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
そういえば、板チョコそのものを買うことが減りました。
1粒ごとになっている方が食べやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
確かに1口サイズのチョコのほうが食べやすいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れますね。
何となくそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから食べます。
食べやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってからじゃないと食べにくいので
いつも割ってから食べてます

  • 回答者:V2 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってからですね。
ガブリといくと、こごりが落ちるので嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れますね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割ってから口に入れますね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る