すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジはどうですか?

どんな感じですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 18:05:54
  • 0

並び替え:

最高の音質、画像ですよ。

うちではホームシアターをつけていますがサラウンドの放送は
映画館に居る感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映像がキレイになりました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルスペックハイビジョンのテレビで見ると
地デジが綺麗に見れるしデータ放送も同時に見ることができます。
サッカーを見ながら出場選手の情報も見れるので便利です。

古い地デジ対応されていないテレビに
地デジBSチューナーを接続して見ると
画面が少し小さく映ります。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

画質が綺麗で目にいいかんじがしますねー

この回答の満足度
  

綺麗で楽しいです。


でも一年も見ていると、その良さが分からなくなってきました。
慣れと言うものは、恐ろしいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗で楽しいです。


でも一年も見ていると、その良さが分からなくなってきました。
慣れと言うものは、恐ろしいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログでは味わえないフルハイビジョンが楽しめるのと、データ通信も可能だし、地元の天気も確認できて使い勝手はいいと思います。

私も電気屋ですが、ブラウン管TVより液晶・プラズマに買い替えるのをお薦めしてます。

  • 回答者:空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のテレビとかわらないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの家もブラウン管TV+地デジチューナーで画面が小さく、
テロップが読みづらいです。番組表も読めません。
でも画像はこの環境でもノイズも無く、綺麗です。
大型の液晶TVを検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映像がキレイになりましたが、古いブラウン管TVなので「上下」が黒く切れてます。
なので画面が一回り小さくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、はっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど実感できません。
なくても生きて行けます。

  • 回答者:匿名  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログでは電波が弱い地域に住んでいるもので砂が乗ったようなノイズ、ゴーストが頻繁にありましたが、それが皆無になりました。ごく希に受信力が弱まりブロックノイズが出ますが、満足してます。
「何も変わらない」と不満な方は、おそらく今まで恵まれていたのだと思います。

  • 回答者:てれびずき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映像がアナログとは比較にならないくらい綺麗です。
今のところアナログから変えて良かったと感じるのはこれだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像は綺麗ですよ。
エアコンを取り付けに来た電気屋さん(お店を構えて家電を売っている電気屋さんではなく、施設の電気工事等を専門にしていた電気屋さんです)が「へぇ~これが地デジの画像なの、これを見たらアナログ放送はもう見れないね、うちも地デジにしよう」と言っていました。
5年前の話ですけど、電気関係に関してはプロの電気屋さんも言う位画面は綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

格段にきれいな画像になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40型ですが購入してしばらくは画像がきれいでCMでも飽きないで見ていました。

自室用の25型アナログはチューナーを購入しましたが、画面はきれいになりました。
故障するまではこれで満足できます。

  • 回答者:うさぎちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像は綺麗になりましたね。
シミとかも見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの時と比べるとびっくりするぐらい
綺麗に見えます。うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいしたことない・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね。
ノイズが入らないのがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

従来のブラウン管テレビに地デジチューナーをつけてみてもそれほど変わりませんが液晶テレビに換えたらその差は大きく違ってきます。
再放送番組でも地デジ用にリメイクしたものなんかもきれいになりますね。
まだのようでしたら買い換えしてみれば分かりますが縦横比が違って同一サイズでは画面全体が小さくなりますから従来より最低でもプラス6~7型にしないとダメです。
大きすぎるぐらいがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画質が綺麗です。快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像が凄く綺麗で良いですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいですよ

ってか、まだ地デジにしたないんですか!?
早くしたほうがいいですよw

  • 回答者:ru★ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジははっきり見えていい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ちがぅ!!画面が綺麗です。
でも、10チャンが5チャンだったり アナログとチャンネルがちがぅ場合もあります。
てか、たぶんちがいます。

  • 回答者:あぃか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログを観た後に観ると、
映像の綺麗さがよくわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像はきれいでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの時みたいに画面が乱れたり、ざらついたりしないので
綺麗ですね。出費は痛かったですが。
ただ、チャンネル配置がけっこう変わってるのでよく間違えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像はとても綺麗です。
アナログはもう見られません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像はキレイです。
それだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面がきれいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メッチャ綺麗です!でも操作を覚えるのが時間がかかりますw

この回答の満足度
  

画像は綺麗です。
それ以外では特に代わり映えは今の所ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る