すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

絵が上手くなるコツを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 23:18:04
  • 0

並び替え:

好きなイラストなどを真似して描く、みんなそこから始めます。

あと、薄く何本も線を使って縁を描くのではなく、一発で濃く描けるように練習するのがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手な人の絵を真似して書く。

練習が一番です。

風景でも人物像でもいいです。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習をしていけば、どんどんうまくなれるとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良いなと思う絵をマネして練習するのが良いと思いました。
自分では思いつかない絵だと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まねしたい!!」と思った絵をじっくり書いて練習し、どんどんオリジナルティーをだしていけば上達すると思います。

  • 回答者:neko (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書きたいものをよく観察することです。

  • 回答者:雪桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習をしていけば、どんどんうまくなれるとおもいます

  • 回答者:ぴぐぴぐ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書きたいものをジーーッと観察する事です。

あとは、昔習った方法なのですが、鉛筆で7つのグラデーションを塗ります。
長方形を7つ並べて書いて、左から白→灰色→黒と色を塗っていくのです。
そうすると筆圧の加減がとてもわかりやすくなります。

おもしろいほどうまくなるのでぜひやってみてください。

  • 回答者:ゆきちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらデッサンあるのみです。
美術館で名画を鑑賞するのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は真似でいいです
写真とかトレースしてコピーの絵をかいたりしていけば
自然とうまくなりますよ
コツなりなんなりを体で覚える
一番いい方法です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく対象物を観察して
たくさん描くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんデッサンすることです。
自分の目でよく見て いっぱい描いてください。
実物と並べて遠くからみたりして客観的にも見てください。
人物デッサンとクロッキーがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直線や丸などを練習しまくって、やると上手くかけるよ

  • 回答者:あ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

描いて、少し離て少し見る、描いて、の繰り返し

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく薄い鉛筆とかでかいたほうがうまくみえますよー

  • 回答者:アイ飢え男 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る