すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

会社の上司が入院してしまいました。
お見舞いに行こうと思っていますが、お見舞いに何を持って行こうか悩んでます。
お金以外の物にしようと思いますが、何がいいかわかりません。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 19:50:20
  • 0

並び替え:

おいしいお菓子を持って行きます。

もしくは日持ちするお菓子を持って行って

家族の方に食べていただいたりしています。

  • 回答者:たまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌とか簡単に読める本は、いただいて嬉しい物でした。
もしDVDが見れる状況なら、楽しいDVDも良いですね。

ありきたりですが、お花と雑誌はいかがですか?

  • 回答者:看護人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気によって変わりますが食べれる病気でしたら果物で腐らない程度で
缶詰でも食べれなければ花束で余裕があれば花瓶もあればうれしいですね。

この回答の満足度
  

ケーキ屋さんとかに売っている焼き菓子(個包装)のものを持っていきます。

  • 回答者:まま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな症状での入院かわからず、その人の好物など知る由もないということから、無難な所でお花でいいかと思います。

この回答の満足度
  

何で入院されたかにもよると思います。

負傷等であれば、果物や飲み物、お菓子などでも良いと思います。

胃腸系統であれば、飲み物や食べ物はよくないでしょう。そのような場合、切り花なら問題ないでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事可能ならお菓子がいいと思います。
ただし、なるべく日持ちがするものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1昨年入院していましたが
入院の病名にもよりますが
病室にかざる花は禁止でしたよ。
また、菓子や果物の食べるものは
病院食でカロリー計算されたモノが出ますから
人にあげるだけでしたね。
現金以外ですと
テレビカードや図書券がいいと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個包装されているお菓子が良いと思います。お腹が空いた時に食べれますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気によっては食べられないということもあるので
雑誌や書籍類がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果汁100パーセントの缶のジュースがいいと思いますよ
他の人がお見舞いで来た時にも出せますし

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルーツゼリーがいいと思います。

ゼリーなので、日持ちがします。
上司の方が食べなくても、お見舞いに来た親戚の子や家族の方が食べれます。
私も入院中に甥や姪がきた時、
病室でつまらなさそうにしていた子供たちが喜んでくれました。
同じ病室の人の付き添いさんにもあげることができました。
できれば、ちょっと高級な生のフルーツゼリーをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物、漫画、図書券、テレホンカード、テレビカード、雑誌、花などがいいと思います。
本系は何がほしいか聞いてからの方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る