すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛経験あり、異性友達もたくさんいるのに、いまだに30歳になっても好きな人にはとても消極的でネガティブになってしまいます。
他の人にはもちろん笑顔で仲良くワイワイ話せるのですが、好きな人には意識してしまうからこそ、目をそらしたり話しかけられなかったり、顔もこわばってしまいます。
私は誰とも仲良くなれるタイプなので、仲良く他の男性と話す姿を見られるのは心苦しいのですが、どうしても好きな人とうまく話せません。
好きな人は私が好意をもっているということは知られています。好きな人の前で他の人とは話すのに好きな人と話さなかったり、声をかけないのは、相手からすると嫌な感じに見えてしまうのでしょうか?

  • 質問者:うさぎっこ
  • 質問日時:2011-02-08 13:02:35
  • 0

並び替え:

相手に気持ちが伝わっていないなら、「オレ嫌われてるのな?」という印象を与えてしまいそうですが、この場合は気持ちは伝わってるということなので悪い印象はないと思います。
好きな人とはうまく接する事が出来ない人は結構多いですし、好きすぎてうまく接する事が出来ないというのは相手の人も理解できてると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな態度なのかによると思いますよ。
つんけんしていたらいやでしょうし、
ただおとなしいならいやではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな態度なのかによると思いますよ。
つんけんしていたらいやでしょうし、
ただおとなしいならいやではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアナタと同じタイプです
でも今までの経験上、相手にもよりますがアナタの好意が気づいてるなら
そのうち何とかなるでしょう
嫌な感じというかは無いと思います
相手もなかなかアナタに接しにくいのはあると思いますが
時間をかけてゆっくりと仲良くなりましょう

  • 回答者:大丈夫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好意をもってることを知られているのであれば恥ずかしがりやなんだなと
思われていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なんでぼくにだけは気さくに話しかけてくれないの?」くらいには思うかも。
でも、その男性はあなたの気持ちを知っているのでしょう?
だったら、その男性の方からどんどん積極的にあなたを誘ってあげればいいのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね
相手によっては避けられているのかな?とか思ってしまいます
友達なら屈託無く喋れて..好きだという人には目も合わさないで話しも片言だと。

自分は好きな人には何も話せないの..って好きな相手に言ったとしても。
もっと自分の気持ちに素直になったほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とらえ方にもよると思います。

そういう仕草が好きな男性もたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
暗いよりは、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る