すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人見知りな私なんですが クラスの子とより仲良く話せる方法はありますか?3年ほど前に引っ越してきましたがなかなか仲良くなれないまま中3になってしまいました・・・(汗
内気で暗い私が友達と仲良くなれる方法を教えてください!!

人見知りをする方は、知らず知らずのうちに周りの人の言っていることを聞けていないことが多く、それゆえに溶け込めない場合がありますので、まずは周りの人の話を聞くなり、行動をウォッチすることから始めるのがよろしいかと。

それができているなら、仲良くなる基本はギブアンドテイクです。
打算的なまでやる必要はありませんが、相手に必要とされる人、相手のためになる人、相手の欲しがる情報を持つ人などになりましょう。
相手にとって価値ある人です。
そういう人に人は寄ります。
何でもいいです。
笑顔、挨拶それもひつとかもしれません。
最初は小さくてもいいです。
与えれば与えられ、それで輪は広がります。
力まないでこつこつと。

  • 回答者:価値ある人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

挨拶からでしょうね。
おはようって笑顔で言ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶から始めてください。

そしてなにか機会があれば積極的に話に行くことです。

そうすれば自然と友達が増えていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で人の話を聞いてあげる。
それだけで仲間になれるし、相手も安心できる友達に感じてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気な態度で接することです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、あいさつからがいいと思います
人見知りでも勇気を出して
明るく笑顔で「おはよう!」といえば
クラスの子となじめるように
なるとおもいます

  • 回答者:ひかる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、無理をしないようにしてください。
少しづつ、人見知りを直していきましょう。

  • 回答者:ROCKY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶から初めて趣味があう子を見つけてみては?

  • 回答者:みおっちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が合った時に軽く笑ってみては?
とか、さりげなくおしゃべりの輪に近づくとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日笑顔であいさつしていれば、自然と仲良くなれるものでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶から初めてみてはどうですか?
後は笑顔で居ると親しみやすい印象が持てるので笑って居た方がいいですね^^
話をする時に発言するのが苦手なら軽く微笑みながらうなずくだけでも良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 笑顔でいましょう。
それと 変に人見知りと暗示を掛けないことです。

何も気にせず 話をしましょう。

気にしすぎて話せなくて友達が出来ないよりも
思い切って、気にしないで 話をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいる子やよく笑っている子は
自然と他の子から話しかけられます。

まずは話しやすい雰囲気になることから
初めてはどうでしょうか?

素敵なお友達ができるといいですね^^
頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶からはじめてはどうでしょうか?
 また、みさき♪”さんのすきなもので話題をつくってみてはどうですか?

  • 回答者:をお (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話すのが苦手でも笑顔で挨拶はするようにすれば少しは仲良くなれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に話していけば相手も来てくれると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの話題にのってそこからどんどん
友達をつくってみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはあいさつから初めてみたらいいんじゃないかな?
いきなり話しかけてもびっくりするとおもうし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る