すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が2人いるのですが、上手く緊張せずに話せるコツってありませんか?

好きな人→N君、H君

N君とはどうにか話せるのですが、H君とは一度も話したことが無くて話したいのに
恥ずかしくて話せないんです。

N君とH君は友達でよくアニメの話をしているのですが私もその中に入ってN君とH君と仲良くなりたい!!って思っています。
N君とは話せるので、どうにかH君と話をしてみたいのですが・・・。
N君にH君と友達になりたいって言ったら気持ちがばれるでしょうか?
N君はすごく私に優しくしてくれるのでN君は嫌いになれません。大好きです。

何か共通点を見つけて仲良くなりたいです。いい方法ありませんか?
回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-30 16:56:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!

H君とは一度も話して無かったの?
キャッチボールした時も?

N君には言い方を間違えると、今の関係がおかしくなっちゃうかもね。
N君とH君は親友なのかな?
もし親友でN君にH君の事を言うなら、N君とH君と私と3人で仲良くしたいんだけど!
N君とH君は親友なんでしょ?私も仲間に入れてよ!って言ってみてはどうかな?
ガンバレ!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぅなんですよ・・・キャッチボールした時も先生がいたから先生に話かけてたんで^^;

やっぱ、そうですかね・・・?ちなみに私敬語で話してるんで敬語バージョンで話してみます!!
いつもいいアドバイスありがとうございます^^!!

並び替え:

N君にH君と友達になりたいって言ったら、友達として好きだとしても恋をしてると誤解される気がします。
友達として好きなら、どんな内容でもいいので気軽に話しかけてみては?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもしかして、恋愛対象ではなく、友達として好きなのでは??
まだ区別がついてないとか。
まぁ人それぞれなんですが、好きな人2人というのはありえないと思いますよ。
誰が一番好きなのか考えてみてください。

• 回答者:mochi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなのかもしれませんね。

ありえないかしりませんが、いつの間にか好きになってしまっていたのですから仕方ないと思いますけどね!
いくら考えても二人のこと考えてしまいます。選べません。

相手が好きなものを自分も好きになってたくさん会話できるようにしてみては!?
話すときは恋愛感情を抱かないで友達だと思って話せば楽に会話出来るとおもいますよ☆
頑張ってくださいね~!!

この回答の満足度

N君にH君とは友達なんですよね。
その2人と仲良くなって最終的にあなたは何をしたいのでしょうか?
ただの友達でいたいのであれば問題ないですが
そのどちらかと付き合いたいと思っているなら最低ですよ。

===補足===
そうなのですね。キツイ書き方でごめんなさい。
だったらN君にH君と仲良くなりたいって素直に相談してみたらどうでしょう。
気持ちはバレちゃうかもわかりませんが、それはそれで良いのではないですか?

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

付き合いたいとは思ってません。
二人ともすっごくいい人なので私には叶いません・・・。

ただ、仲良くなりたいなって思ってるだけです。

補足ありがとうございます!!
恥ずかしいけど、どうにかタイミングをつかんでN君に相談してみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る