すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

友人の旦那様が亡くなりました。お香典は送ったほうがいいですよね?

以前の職場の友人に久しぶりに連絡を取ったら旦那さんが亡くなったとのことで驚いたところです。
会社を辞める前友人とは月に1回程度ですがランチや買い物に行ったり趣味のサークルも一緒に通っていました。
いつなくなったのかはわからないのですが、お香典は送ったほうがいいですよね?
手紙も添えたほうがいいのかなと思うのですが、こういうことは
初めてで何とかいていいのか恥ずかしながらわからないのです。
金額もいくら送るといいでしょうか?教えてください。

並び替え:

送ったほうがいいです。

金額は1万円がいいと思います。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようなお友達でしたら
1万円を送った方がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今ではあまり交流がないようなので、それなら3000円や5000円くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る