すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

キリンの一番搾りは、以前は美味しくするためにあえて麦100%にせずに作っていたのでは無かったでしたっけ?今、麦100%でドイツで人気アピールは主旨が変わったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 23:54:22
  • 0

リニューアルして麦100%になったのは2009年1月、2年も前です。当時はあまり麦100%を大きく宣伝しませんでした。
いろいろ試作して(200種類くらい作ったらしい)モニターアンケートした結果一番人気が「たまたま」麦100%で作ったもので、麦100%にしたかったわけではなかったから、だそうです。

  • 回答者:dynoz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答になるかは不明ですが、
確かドイツは「ビール純粋法」という法律があり
ビールの材料に「麦・ホップ・水」以外を用いてはならないことになっています。
日本でよく使われる米やコーンスターチもドイツでは材料にしてはいけないのです。
それらのことが影響していると思いますよ。

  • 回答者:Tatchy (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る