すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腹部のエコーの検査って、痛いですか?

  • 質問者:yk
  • 質問日時:2011-02-09 00:00:29
  • 0

並び替え:

痛くないですよ。
軽くなでるような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないですよ
腹に機械を当ててみるだけですから大丈夫です

この回答の満足度
  

エコーの検査では痛みはないです。

  • 回答者:むた飯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然痛くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコーの検査は痛くないですよ(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコー検査は全く痛くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコーの検査は痛くないですよ(^^)

エコーの前にジェルを塗るんですけど、そのジェルが冷たくて

少しひゃ~っとしますが、痛みはありません。

痛いよりもくすぐったくジェルが気持ち悪い感じがするかもしれませんが

検査が終わったらすぐにふき取ってくれます。

痛さはないので、大丈夫です(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないです。
何かプラスティックと言うかステンレスの円盤みたいなものでお腹をさするだけですから、冷たい感触がありますけど、それは冷たいと思うだけで、痛いと言う事はないです。
夏なら冷たくて逆に気持ちいいですけど。
注射をする事もないですしね。
先生の立派な脂肪肝ですねと言う言葉の方がよっぽど心に突き刺さって痛かったです。
要はフォアグラと同じって事?って聞いたら、そうです、痩せてくれたらすぐに治りますとあっさり言われちゃいました。
ゼリーみたいのを塗りますが、これはコーヒーゼリーをお腹にこぼしちゃいましたって言う感じですかね。
ちょっとひやりとします。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くはないです。
エコーの前に塗るジェルが気持ち悪いというのはあるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くはないです。
エコーの前に塗るジェルが気持ち悪いというのはあるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には痛くありません。身体を傷つけない安全な検査です。
太ってる方は脂肪の層が厚いため、中の臓器を見るためにグイグイと押し付けることがあります。その際、痛いと感じる方がいるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くはないですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くはないですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く痛くないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコーはまったく痛くないですよ。
くすぐったいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく、痛く無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くはないです

ただ、冷たいのと、ジェルを塗るので拭き取ってくれますがなんとなく気持ち悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたくはないですよ。
ひやっとします。

  • 回答者:匿名  (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くはありませんでした。
ジェルを塗って機械をゆっくりと滑らせるだけでした。

この回答の満足度
  

ゼリーみたいなのをぬられる時に冷たいですが
痛みは全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないですよ。
ちょっとゼリーが冷たいですが、痛くも怖くもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛いということはないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないですよ。
ゼリー状のものを塗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコーだけなら全然痛くないです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然痛くないですね。
腹部にゼリーを塗りますから
少し冷たいくらいですね。

  • 回答者:希望  (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないです。
ゼリー状になっているエコーゼリーというものを塗られます。

私的にはその感触がなんともいえないのですが…^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然痛くないですよ。

ゼリーみたいなクリームをぬられて、検査する器械をぬーりぬり。滑らす感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然痛くありません。

美人の先生にお腹を摩られてよかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然痛くないです。
今の時期だとひんやりちょっとだけ寒いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたくないですよぉ~。

ただ、超音波のマイクにつける透明なクリームが冷たかったです。

あとこそばゆい。

大抵のところは生ぬるくしてるみたいですが。

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然痛くなかったです。
もちろん盲腸や、結石などの症状があれば痛いとは思いますが。

  • 回答者:めん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然いたくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないですよ。
摩擦を無くすためにジェル(無臭、無害)を塗ってくれます。ジェルの上からエコーの機械を滑らすように動かすので痛くないです。
ジェルも診察後すぐにふき取ってくれます。
私は妊娠中に胎児を診るためのエコーを経験しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコーは痛くないです。
ジェリーが冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないです。
軽く撫でる程度。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くないです。

私は、逆にちょっとくすぐったいくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く痛くないですよ
撫でるだけですから

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、痛くはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る