すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小向美奈子がまた覚せい剤で挙げられましたね。逃走中みたいですが・・・
あなたは覚せい剤使用を一回だけといってやめられる自信はありますか? なぜそう思うのですか?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-02-09 02:56:16
  • 2

覚せい剤は絶対にしないですが、
もし中毒者になっていたら、やめるのは難しそうです。
理由は、脳の中枢にその快感が残って中々抜けれないとTVで専門家が言っていましたので。
小向さんも早く立ち直ってもらいたいですね。
可愛いのにもったいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やめられないと思います。
だから絶対やりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられないと思います。
だから絶対やりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回やってしまったら、やめられる自信はないです。
そういうものが手に入る状況になってしまった以上、
その誘惑に勝てないと思います。
常習性というのも想像でしかないですが、これだけ再犯をする人、
更正施設などがあるということは、相当なものでしょう。

興味本位で1回でも、精神的にまいっている時の1回でも
たぶんどちらも心が弱っている状態には違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめることは不可能でしょうね。
少なくとも一人では止められないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘惑に負けて,何度もやってしまいそうです…。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめれないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめれないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタバコを吸いますが
覚せい剤は、タバコの何百倍もやめにくいと聞きました。

なので、やってしまうとやめる自信はないです。

  • 回答者:yu-ko (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめれないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もやめれそうにないです…

  • 回答者:ラルク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度やり始めたら、やめられる自信はないです。
誘惑に負けてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位の一回だけならやめられそうな気がします。

ただし、心が弱っていて、現実逃避をしたい時に一回だけといってやってしまったら、
絶対やめらない自信があります。

いつだって、簡単に辛い状況からは逃げたいから。

  • 回答者:特命社長 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信がありません。
ですから手を出さないつもりです。

犯罪者にはなりたくないので…です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信が無いです。
だらだらと、先延ばしするタイプだからです。
手を出さないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度経験したら、自信がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信ありません。
だから絶対手を出さないと決めています。
理由はやめたいと思ってるタバコでさえやめられないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにこのエロいtwitter
http://erotweet.main.jp

  • 回答者:dSpHY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

主旨がちがいます。

自信はないですね。
他でも辞められないことがあるからです。
そのためにもやらないことが大事です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめる自信はありません。
だから絶対に手は出しません。

タバコ、お酒がやめられないのに絶対無理だと思うから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境次第です。

一度でも体験してしまうと、体が必ず求めてしまうので
環境次第で決まると思います。

  • 回答者:大変 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信はありません。
元々意志が弱い人間ですし、覚せい剤の依存性はタバコよりも強いと聞きます。
おそらく一度使ってしまったらやめることはできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信ないです。
タバコですら止められなくて1本だけ、あと1本だけと言って吸っている状態です、なので覚せい剤をはじめたらやめられなくなります。
だから絶対に手を出しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信はないです。依存します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信など有りません。
誘惑に弱いですから・・

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
一度味わったら逃れられないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
癖とか欲みたいなもの以上に止めることは難しいものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。

ほとんどの覚せい剤中毒の人が、何度も更生しては、またやってを繰り返していることを思うと自分も無理だと思います。

アル中ではありませんが、お酒は毎日飲みたくなって飲んでいます。

  • 回答者:中毒性のあるものだから (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信ありません。
タバコやお酒でさえ、中毒性や依存性があるものには一切手を出していません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
意思が弱いので・・・。
でも覚せい剤をやらない自身はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
とても怖い薬なので自信ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく自信がありません。脳が記憶しているので無理に思います。
周りの人が監視しておかないと一人では止めれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信は、無いです。

覚せい剤を使うと、幻覚症状や、
数年後にフラッシュバック等があると言われていますし、
止める意思があっても、サポートする方がいないと、
欲求に勝てずに繰り返してしまう…という、ドキュメンタリーを観たので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

そんなに良いのだったらもう一度経験したくなると思うので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
覚せい剤の魔力は、睡眠欲や食欲性欲と同等以上に作用するらしいですから、逃げれないと思います。

食欲や性欲を抑えられますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん一度でもやるつもりも、興味もないですが。
一回だけでやめる自信はあります。

先月糖尿病と診断され、食生活改善と投薬を受けています。
それまで大好きだった脂っこいもの、スイーツ、炭酸系飲料、たばこ、スパッとやめました。合併症が恐いですから。
なので覚せい剤も自信があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ
タバコを吸い続けています。

とても
やめる自信ないです。

なので、
手を出しません。
そんなお金があれば
美味しいもの
たらふく、食べます。

  • 回答者:おばさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直止められないと思います
それくらい脳と体が覚えてしまうのでしょうね
タバコすら止められないのですから
なので法的にも罰せられるものは手を出さないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回だけやってやめるられる自信はあります。
10年以上吸い続けたタバコもやめることができたし、周りに迷惑をかけたくないという気持ちからやめられると思います。
でも一回のみの場合です。
その前に、そんな機会ないのでやることはないだろうし、やりたいとも思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚せい剤を使用したことがないので
やめられるかどうかわかりませんが
小向美奈子や田代まさしや清水健太郎が
何度も名前に傷がついてもやめられないところを見ると
深みにはまったら止められなくなるのではと感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信アリです。
やめた人のほうが多いと思います。
圧倒的に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞められる自信はありません。
ですから手を出しません。
だいたいそういったものを扱っている人と接点もありませんしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんが、手を出さないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く興味はありませんし、やりたいとも思いませんが
そんなに止められないものなんですかね~
強い意志があれば 止められると思いますが、甘いカナ?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚醒剤を使用して本当に気持ちがよくなるのか分かりません。中には拒絶反応を起こす場合もあり、薬効が切れれば不快感に襲われるでしょうしそれがいやならばあっさりやめられます。

経済的な理由で辞める場合もありましょうて。何せ貧乏。

な~んてちょいと強気なことを言ってますが、やっぱり自信がない、と言った方がいいかな。

  • 回答者:脳内モルヒネ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信ないです。
覚せい剤ですし、弱い人間なので。

  • 回答者:匿名  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられる自信はないです。
理由は、快楽主義だからです。
脳が記憶してしまったら、忘れられない。
タバコも酒も性行為も同じだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません
一度快感を覚えたらそこからやめられなるのが人間だからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
タバコすらやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられね自信はないですね。
どんな感じかはわかりませんが、きっとまた欲しいって思ってしまうのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられる自信はないです。
気が弱く、一度手を出したら中毒になると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信は全くありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でもやってしまったら終わりだと思います。だから絶対にやりません。
やってしまったら、やめられなくなって多分だめになってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
一度あの快感を味わうとやめられないっていいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 犯罪行為で捕まるので。
1回もやらないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
自分の意思ではどうしようもなくなるんじゃないですかね?
身体がゆうこと効かなくなるんじゃないんですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
なので手をだしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止める自信はないですね。
中毒になると
思うからです。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめれる自身はないです。

意志が弱いし、一度快楽を味わうと難しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信はないですね。
脳がそういうふうに物理的に変化するそうですから
やめられないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です、快楽を味わったら地獄に落ちるまで・・・、最悪な結果になると思います。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
弱い人間と思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何?刑事気取り?
誰でも陥る怖さを知らないの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられる自信はありません。
禁煙をしようとしても、なかなかできないからです。
だから、覚醒剤には手を出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。タバコだって止められないのに、覚せい剤の依存症はその100倍以上だと言われています。脳が変異するのですから、小向も釈放された時は100%止める気だったにしても、体がいう事を聞かなくなるようです。覚せい剤に限らず、睡眠剤、鎮痛剤、ニコチン、これらは脳を侵すモノで、服用には常に危険が伴います。

  • 回答者:医者 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
清水健太郎とか小向美奈子とか、
やめるやめると言って、決してやめられない。
恐るべき悪魔の薬ですね。

  • 回答者:こわいこわい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る