すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ピグでP友がしつこくピグプレを要求してきます
しかしピグプレはどれもアメGがかかってしまいます
私は仮想空間なんかにお金を使いたくありません
しかしP友とはピグの中では姉妹の為あげなければいけないのかな・・・と思ってしまいます

あげるほうがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-09 17:35:14
  • 0

並び替え:

しなくてもいいです。


そのまま放置でいいです。

  • 回答者:こいん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あげなくていいと思いますよ。
無理することはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あげなくていいですよ
私はあげないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないでしょ
欲しければ自分で自分にプレゼントすれば良いだけです。
他人に催促するなんて考えられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催促するプレゼントなんてありえない~!
たとえ仮想空間の友達だとしても、友達だといえない気がします。
はっきり、アメG使いたくないから、あげれないって言ったらどうですか?
無料であげれるプレゼントで充分です。(お年玉とかみたいなもの)
アメでの水、カツどん、でもいいですよね。

  • 回答者:b_b (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげなくていいです。

プレゼントは頼むものじゃなくて、
心からしたいと思ってするものです。

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげなくて、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら絶対あげません。
その人、いろんな人にプレゼントせがんでるのではないでしょうか・・・。
ピグ友から削除しちゃうのも一つの手かも(笑)

私もピグのためにお金は使ってません。
Soodaや広告クリックだけでも、今200アメGいきましたよ♪
無理にプレゼント、絶対あげる必要ないですよ!!

  • 回答者:ぷっちん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが悩むということは、仲が良いP友なのかもしれませんが、プレゼントを要求してくるのは少しおかしいのでは?
プレゼントというのは要求されてあげるものではなく、自分がその子にしてあげたいという気持ちから送るものなのではないですか?
あげるほうが良いのか悩んでいるときは、あげないほうがいいのでは?
アメGのかからない、アメで購入できる食べ物などをおすそ分けするとか、気持ちの伝わる方法は他にもあると思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してあげなくて良いと思います。私ならあげないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に仲良くしたい、それ以外の事ではそのP友が好きだという事であれば、リアルでも誕生日などにプレゼントをあげる感覚であげれると思いますが
そういうのでないならP友を辞めるべきだと思います。

あなたがその方からプレゼントを貰いっぱなしならお返し必要でしょうが・・・。

ただ自分が得したいから欲しいだけでP友にしてるっていう人には遠慮する必要ありません。はっきり無理ですと断わりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグ内でのプレゼントは私は知りませんでしたが・・・
アメブロ内でのプレゼントの中では、アメGがかからないものもありますよw
探したらでてくるはずです。
それなら大丈夫だとおもいますよ♪

話ずれてたらすみません;;
ちなみに私も必ずあげなくてはならないという訳ではないと思いますよ☆

  • 回答者:MIZUMO (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげないでいいと思います。

あんまりしつこいならピグ友 やめればいいかなと…。

  • 回答者:藍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を言えばいいんじゃないかな。

「仮想空間にお金かけたくないからあげられない」と。

それでもねだるなら…。P友やめるなりなんなり臨機応変に対応してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさとP友破棄しろ。
プレゼントしてもまた次のプレゼント要求が来るだけだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっさとP友破棄しろ。
プレゼントしてもまた次のプレゼント要求が来るだけだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも「プレゼント」って人に要求するものじゃないと思います。

そのピグプレがいくらなのかわかりませんが
現金を稼ぐのにどれだけの労働がかかるか考えれば、
お金の使い方が明確ですね

そのピグ友は、仮想空間の仮想マネーが、
実はリアルマネーだということがわからないのかな??
「現金を使うことを要求している」という感覚がないのでは???

アメGがかかるから使いたくないという気持ちを
伝えることが大切だと思いますょ

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・その姉妹ってどうやって決めたんですか?

単にチャットで話して?

人によって、ピグに課金する意味が違うようです。

例えば、あなたのように仮想空間にお金を使うのはイヤという人、

夢の一部を買うようなものと肯定的に考える人。

あなたのP友さんは、後者なのかもしれませんし、

単純にプレゼントが欲しいだけなのかもしれません。

個人的に、気があってP友になった(と思います)わけですし、

イヤならイヤで、断ってもいいと思います。

確かに、メンタル的にはちょっとヘコんじゃうかもしれませんが、

それがあなたの意見であり、ピグの性格(のようなもの)に

なるのですから。

  • 回答者:Sooka! (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげなくてもいいと思います!
あげる義務なんてありませんし。

そのP友とは姉妹と言えるんでしょうか?
相手の気持ちがわからないような、そのP友とは
姉妹の関係をやめたほうがいいと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげたくないならあげないんでいいんじゃない?

  • 回答者:ベリーズ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしもあげる必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげたいならあげてもいいし、あげたくないんならそれでいいんじゃないですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る