すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「よくばり相談室」と「Yahoo!知恵袋」ってにてますが、どちらがみなさんは使いやすいんでしょうか??

  • 質問者:yy
  • 質問日時:2008-08-18 18:09:09
  • 0

こちらのよくばり相談室の方が使いやすい気がします、もっともポイントの関係も有るでしょうが。

  • 回答者:Y (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりポイントが大事ですよね…

並び替え:

たまにYahoo知恵袋を見る事もありますが、よくばり相談室の方が使いやすいですし、好きです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋は見るだけ、
参加はよくばり相談室だけです。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっちのほうがハンドルネームを変えることができるので
気兼ねなく使えます。
知恵袋だと、自分の過去の質問も回答も見られちゃうでしょ。
荒らしは捨てハンだから関係ないでしょうが・・・

  • 回答者:イチゴ&イチエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室のほうが使いやすいです。

  • 回答者:きつね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーは参加者が多い分、よい回答も得やすいとは思います。
反面、マナーのよろしくない参加者もみられるため、がっかりすることがあります。

こちらの「よくばり相談室」はまだまだ参加者が少ないですが、特別質の悪い回答者が見かけられるということはありませんので利用し安いと思いますよ。

  • 回答者:飛行機雲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと回答されてるのは
よくばり相談室だと思います。
やはり ポイントがもらえるせいか
回答も多いですし。

  • 回答者:ここいち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室です。ヤフーはまだ使ったことないですね・・・。

  • 回答者:やふぅ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室ばかりです。

検索していて紹介記事で、Yahoo!知恵袋が出てきたことがありました。

自分からyahooに入ったことはないです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからない事は自分で調べるので
相談などはあまり使いませんが、
ライフマイルがあるのでここが使いやすいです。

  • 回答者:まいらー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっちですね。知恵袋はいちいち面倒くさいんで。

  • 回答者:kiki (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Yahoo!知恵袋」は使ったことも見たこともありません。
ここだけです。

  • 回答者:のんたん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室のほうが使いやすいです。
もちろんyahoo!知恵袋もなにか知りたい時に利用する時もありますが、
ただ見るだけです。どうも画面がみずらいというか、、。こっちのサイトのほうが、自分的には見やすくていいです。

  • 回答者:ずん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahoo!は使ったことありません

  • 回答者:つお (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方訪ねますが、よくばり相談室のほうがメインです。

Yahoo!知恵袋はユーザーがたくさんいらっしゃるらしく、
良い回答をたくさん得られ場合が多いですが、
それと同じだけ「荒らし」も多いです (TДT)
画面も見にくくなりましたし・・・

よくばり相談室のほうが、
みんな親切で、心が通っている雰囲気があるので好きです。

  • 回答者:136 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「よくばり相談室」です。
「Yahoo!知恵袋」は、たまに見るだけです。

  • 回答者:299 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Yahoo!知恵袋」は検索してというのはあるが書き込みは一切していません
「よくばり相談室」がもっぱら今メインのBBSかな

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はヤフーの方を使っていましたが
今では よくばり相談室です。

  • 回答者:バリバリ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室です。
ヤフーはほとんど使わないので。

  • 回答者:蘭 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る