すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

とやまけんのイメージを教えてください。

  • 質問者:ちさ
  • 質問日時:2011-02-10 22:44:45
  • 0

並び替え:

アルペンルート
いいところだと聞きました。

いってみたいです。

  • 回答者:メロンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルペンルート
いいところだと聞きました。

いってみたいです。

  • 回答者:メロンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒部立山アルペンルート

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

能登半島での棚田や輪島塗、おいしい海産物。

良かったです。

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち家率ナンバーワン!ホタルイカとマスのすし。立山の夏スキー。黒四とトロッコ電車。しのすけとしばたりえ。それから何かにつけ、かまぼこ。

この回答の満足度
  

黒部立山アルペンルート

黒部ダムが大好きなんです。
又、絶対に行ってみたい所です。
思い出深い土地です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、薬の国と思っていました。

今は、魚介類の国と言った感じです。
美味しいですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北陸3県のうちのひとつというイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューリップですかね~

  • 回答者:miu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鱒の寿司
蜃気楼
宇奈月温泉
トロッコ電車
薬売り
寒ブリ
白海老
ってところかな?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬なイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉街です。まだ行ったことがないので、いつか行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪が多いイメージがあります。
先輩が住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立山、氷見の寒ぶり、薬売り、蜃気楼、五箇山、越中おわら風の盆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ないですが
魚介類がおいしい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚介類がおいしいです!

白エビ、ホタルイカ、氷見のブリ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒部ダムのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海鮮類が美味しいイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪ヤバそう。。。
あと私はちっちゃいとき、富山県に富士山があると勘違いしてました。
(漢字的に?)
・・・関係ないですね。すみません。
あと、芸能人では柴田理恵さんがいます。

  • 回答者:MIZUMO (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が美味しいイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山..川..水がいいというイメージですね
富山のマス寿司は有名です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ますずしがうまーい
サイコー

  • 回答者:ちさ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、正月のブリ、ホタルイカ、YKK、薬売り、立山連峰、富山薬科大学、

===補足===
米、酒、カニは新潟だし、
工芸、観光、歴史、文化、うまいもんは金沢だし
海産物といえば静岡、千葉、伊勢、北海道などから比べると、ブリだけ富山の風習で寒ブリが高値で富山に集まる位と薬ぐらいでしょう。
あああとは嫁入りが名古屋並に豪勢だということですかね。
褒めた方が良かったですか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は最高だと思う いい人が多そう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚、水、米、酒がおいしいイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国のイメージしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

黒部峡谷トロッコ列車・五箇山合掌造り・チューリップを思い出します。
海と山、赤い花・・・のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカと立山連峰、そして国民新党の綿貫さん・・・・
富山県とは関係ない人かも知れませんが、羽田からの飛行機で富山空港で同じ飛行機に乗っていたのがこの方で、優しそうな人でした、何で富山空港にいたんだろう。
白魚か何かもありましたっけ?
富山空港で買おうかと思ったけど高くて買えませんでした・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬売りのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ます寿司のイメージですね^^
美味しくて大好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚がうまい。
サッカー元代表 柳沢の出身地。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る