すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

僕は小学生です
学校いくとき朝ごはんをたべなくちゃいけません

だけど朝はおなかすかないのでたべたくないのでのこしちゃいます
学校でおなかすいちゃうんです
どうすればいいですか?

  • 質問者:ユッキー
  • 質問日時:2011-02-10 23:05:40
  • 0

朝、起きる時間を30分ぐらい早くして、ちょっと運動をしてみましょう。

お腹がすいて、朝食が美味しくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

少し早めに起きてください。
そうすれば食べれます。

  • 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝はお米系の物は食べれないです。
でも食べないと学校でお腹鳴りまくりなので朝は食パンを2枚食べる事にしています

パンは何故か食べれるので・・・
ユッキーさんも食べやすい物を探してみては??

  • 回答者:ムー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝だけの問題ですか?
夕食はどうしてる
それ以降の夜には何も食べてないですか?
朝、起きる時間と食べる時間は?
色々と問題がありそうですよ

夕食以降は何も食べない
朝食の時間の30分程度前には起きる

こんな事で、食べられるようになると思いますがね

  • 回答者:ドラミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹持ちのいいものを食べる。
おにぎりを持っていって、学校で食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝少し運動すればけっこうおなかが減ります!

この回答の満足度
  

学校でたべればいい・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理しても食べたほうがいいです。
慣れだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルト食べるといいですよ。
腹もちいいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の晩の寝る直前に食べ過ぎてると思うので、それをやめてみよう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お餅を食べてはどうですか?
少しの量でも結構腹持ちが良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵が嫌いじゃなければ、卵かけごはんはどうでしょう?
私が高校生の頃は、毎日のように食べていましたよ。

スルスルと食べられるので、残さず食べられると思いますし、
その分お腹がすかなくなるのではないでしょうか。

ただし、朝はよくかんで食べた方が脳にはいいらしいので、
卵かけごはんと一緒に、漬物を食べる事をオススメします。
漬物は卵かけごはんに合うし、かまなきゃいけないからいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと早く起きれば食べられるものですよ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹もちがいいもの たとえばバナナとか食べると多少違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分いつもより早く起きてください。
起きてすぐだと食べるのしんどいけど
ゆっくりしているうちに食べれます。

  • 回答者:余裕を (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹もちの良いお餅を食べると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢するしかないです、
お腹が鳴っちゃうと恥ずかしいけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は朝きっちり食べる派です。
私も夜ごはんを少なめにするのもいいと思います♪
あと私は食いしん坊なので、朝きっちり食べてもおなか空きます;;
その時は我慢します。

とにかく、朝ご飯は元気の源。
とても大事なものなんです。
なので、きっちり食べたほうがいいですよ!
あでも、無理は禁物です。

  • 回答者:MIZUMO (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もそれありました^^
んーと。
私の場合
夜ごはんをちょっと少なめにしてます・・・・。

効果はないかもしれないですが
やってみてください★

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る