すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

三菱のレコーダーに搭載されているCM飛ばし機能が削除されるそうです。
便利な機能だと思うのですが、皆さんはどう感じますか。

• 質問者:フル・フロンタル
  • 質問日時:2011-02-11 08:52:49
  • 0

昔三菱のVTRを使ってましてCMカットの機能を持っていたのですがどうも変なところで切れていて収録番組がズタズタに録画されてしまい以来信用できなくて使用をやめてしまいました。いまやHDDがメインとなり一定秒数を瞬時にすっ飛ばしてくれる機能はどの会社でも持ってますしそれで充分満足してます。でも最近は2分15秒とか中途半端な長さのCMの番組も増えましたね。ちょっと面倒くさい。

• 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですか、ちょっと残念なお知らせですね。
ただHDDになると編集が楽なので、必要性が下がったとは思います。

まあしょうがないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あたりまえだとおもいます。

• 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利な機能なので削除して欲しくないです。
CMになると急に音量が大きくなったりうるさい
のでいつも飛ばしているので不便です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMで稼いでいる民放や出資するスポンサーの立場からすれば仕方ないことですが、
個人的には残念な思いです。
なので、今もっている三菱のリアルは大事にします!

• 回答者:3つビシっとは三菱! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ですね。便利な機能なのに・・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

三菱と東芝が削除されるようですが、ソニーでも実質CMカットの秘密機構が内蔵されていてカットが可能のようですので、そちらを求めるといいのかもしれないdす。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

自社のCMをスキップされちゃたまらんでしょw

地上波TV番組は無料だけど、制作費も放映コストもゼロって訳じゃない。その分はスポンサーが負担している。スポンサー企業は、極論すれば従業員の収入を削ってCM打ってるんだから。
視聴者の立場としては「CMイラネ、本編だけでいい」だけど、スポンサー企業の一員としては「本編は餌、CM見ろ」って感じに思うね。まあ、CMスキップ録画は仁義に反するんじゃないの?

• 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る