すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

究極の選択ですが、自民党と民主党、次はどちらに政権を任せますか。

  • 質問者:伊藤博文
  • 質問日時:2011-02-11 13:51:13
  • 0

民主党は財源がないのにばらまき公約で政権を奪取しました。
ふたを開けてみれば政治の素人集団で
日本はますます迷走しています。
こんな人たちに政治は任せられません。
自民党もまだ腰が据わってないようですが
今の売国政治よりはまし。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
政治家は多額の報酬をもらっているのですから
報酬に見合った働きをしてほしいです。
最近働き口がないので政治家を目指す
新人さんも多いので私たちは厳しくウォッチングしないとね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度の予算は通過するのでしょうかね。しっかりはたらいてもらいたい。

並び替え:

究極の選択ですね。
ただ、民主党に継続してもらうのだけは勘弁してもらいたい。
だとすれば、しゃあなしに自民党になってしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で自民党にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党。
小渕優子総理大臣の登場により、自民党は復活を遂げるでしょう。

  • 回答者:Port (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党。

まだ自民党よりはましだと思います。
本当は早く解散選挙をしてほしいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
消去法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちもどっちですが自民党ですね。

  • 回答者:LIN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選ぶのなら、自民党にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッチもイヤだ。
あえて言えば、自民党か・・・
国益を損なう民主党は、もうだめ!
自民党も私利私欲に走りそう・・
名古屋市長のような人物が、政界に再度登場することに期待したい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き続き民主党に任せて、政権交代させた平和ボケ国民に死ぬほど後悔させる
自民党に戻して一度落ち着き、忘れた頃にまたキティガイサヨク政党と政権後退する
たしかに究極の選択かもしれません・・・でも確実に不幸な人が多いのは
民主党政権である事は間違いないので、自民党政権を望みます。
でも選挙管理が自治労だもの、名古屋のリコール見ても平然と不正な票読みするんだもの、政権交代は二度とできないんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと民主には投票したことがない。
民主党よりは自民の方が少々はまし。

  • 回答者:売国奴 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと民主には投票したことがない。
民主党よりは自民の方が少々はまし。

  • 回答者:売国奴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
民主党に政権担当能力がないことは既に明白なので、
政権を任せる気は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りましたね。
どちらか選ぶのなら、自民党にします。

  • 回答者:究極 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にしときます。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

売国は、OKですか。

なぜですか?

まだ民主に任せてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どれだけ売国するまでOKですか?

なぜですか?

自民党です。
民主党に投票した人は何を考えたのと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今選ぶなら自民党です。
民主党のふらふら政治にはついて行けない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自浄作用の無い民主党より、自民党のほうがましです。

  • 回答者:前回は民主党にも自民党にも入れてません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自浄作用の無い民主党より、自民党のほうがましです。

  • 回答者:前回は民主党にも自民党にも入れてません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に究極ですね・・・次は自民で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い付きと机上だけの論理のマニフェストで、金バラマキの公約で政権を取ってもボロが出てきました。
自民党がよい政治をしてくれるかどうかは分かりませんが自民党に期待したいです。

  • 回答者:夕焼け天気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の方がましです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でしょう。
期待はできないが、売国政策を推進されるよりはよっぽどいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。



  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民にうんざりしたから、民主に託したことを忘れてはいけません。

もう後戻りはしません。

自民より民主と私は強く思っています。

  • 回答者:どげんかせんとアカン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党のほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
民主党の経済対策に期待はしていたのですが、「何もしない」状態でしたので、いまや見切りをつけました。
外交問題では、まだ自民党のほうが国益に合致した行動をしてくれますので、自民党に政権を託したいと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですがまだ民主党ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれだけ売国するまで、我慢できますか。

自民党ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではないですが・・・・  自民党です。

今の民主党よりは、はるかにいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容が2択なので自民党よりは民主党です
というよりメジャーな政党では共産党以外どこもまったく同じです
かといって共産党がいいかと言えば違いますがね…

  • 回答者:ダメ日本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然「自民党」です。
ただ現実は頼りないし弱い気がしますが、サヨクでないだけまだマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は自民党しかないでしょうね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は自民党しかないでしょうね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも自己保身でダメですが
あえて選ぶなら、自民に入れますね。

  • 回答者:希望  (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも自己保身でダメですが
あえて選ぶなら、自民に入れますね。

  • 回答者:希望  (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアホですが、

代表しだいでは、自民党でもいいかも。

  • 回答者:2027 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態なら、自民党です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の方がよいです。
民主党はできないことばっかり言ってると思います。

  • 回答者:匿名係長 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えば、自民党ですかね。
どちらともいいとは言えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、自民党でしょう。
民主党は、やっぱりやらせてみたら化けの皮がはがれたじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちにも任せたくはないですが、究極の選択を絶対しろと言う事ならば、民主党ですかね。
金まみれの小沢さんが嫌いなので、自民党は嫌です。
それに自民党に任せた所で同じ事だからと思います。
日替わりランチのごとく総理大臣が変わった自民党が過去に何をしてくれたんでしょう?
民主党も何もしないけど、自民党も何もしてくれなかったじゃないですか。
したのは毎年総理大臣が変わった、そんな事位ですよね。
大罪は旧国鉄の赤字補てんの為に消費税を導入した事、これは自民党政権がやった事ですから。
今でももう国鉄がないのに、倒産同然だった国鉄の残した借金を私たちが支払わされている事に皆さん気づいていないようですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢さんは民主党ですが。

自民党です。
民主党なんかダメです。 もともと支持しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る