すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 企業法務・知的財産

質問

終了

下記は本当でしょうか。新幹線技術は、すっかり売り渡されてしまったのでしょうか。
売国会社はどこの会社ですか。

=========
そして、中国が日本から新幹線を買ったときの条件の一部が・・・

○買う車両は1回限り

○分解して研究するよ♪

○ウチでも同じの造るけど文句言わないでね!

・・・です。

そして、日本の某会社は目先の利益のためにその条件をのんで
目先のお金を受け取りましたとさ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-11 15:58:06
  • 0

上記は川崎重工業が日本から3両を輸出
後は、現地企業との共同制作という形式をとった新幹線のことでしょう。

これは東北新幹線の車両をベースにしており
東海道新幹線をベースにはしていません。

中国は、フランス・ドイツの車両と天秤をかけてるポーズをとり
東海道新幹線で上記のような内容で契約しようとしたようですが
JR東海もコピーされるのがわかっていて最先端の技術は輸出できないので

中国に東北新幹線で使っている車両ならというとろこで
折り合いがついたようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかねを選ぶとは。。。
いつか、痛い目を見るでしょう。

  • 回答者:co.jp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎重工ですね。
ひどい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎重工みたいですね。
ひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で買った方が条件をつけるんだと思いますね。
日本に良いことが一つもない。

  • 回答者:jina (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会社は川崎重工業ですね。
詳しい内容を知らなかったのでかなり驚きました。
酷いとしか言いようがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、平気でパクリますからね。

すごく辛い条件です。でも、中国は、他社との競合でどこの新幹線技術をまねるか?が焦点だったので、古い車両であれば、目先のお金で諦めるしかなかったのだと思います。日本も、その仕入れたお金で、次なる技術を開発する必要があることを考えて、努力をしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた口がふさがらないとは、このこと。
バカじゃないのと思う。
関係企業も、目先のかね欲しさだったのだろう。
民主党政権と同じで、馬鹿な経営者なのだろう。
コレでは、日本がつぶれる。
国民はコレでいいのか?と言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線技術の全ては行ってませんよ、新幹線技術の一番重要な物は運行技術ですか、あまりめんどくさいし、500Km/hでなく300Km/hしか出せないのでそれは要らない、と言う事で、車両のみで頓挫し日本は安全な運行管理が行えないと言う事で撤退、以後は中国が新幹線の車両に手を加えて自国の物としてアメリカに売り込んでいます。
 しかし、安全運行システムあってこその無事故、軽量な衝突安全設計が必要のない車両なので、運行システムがない場合は衝突した場合大惨事となることは間違いありません。
 それでもいいと言うのが中国です、恐らくアメリカでOKは出ないでしょう、TGV並の超重量級の車体が必要ですから、根本的に設計が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り渡されました。
JR東海です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎重工ですね。
ったく売国企業としか言いようがありません。
すっかり売り飛ばされたのと同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
あまりに酷い内容ですね。

「貧すれば鈍する」の諺とおりですね。
哀しい限りです。

  • 回答者:川崎重工に献花! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎重工ですね。
こんな内容だったんですか。
ひどすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右翼系のサイト見れば分かるでしょう?
日本の文化や技術は中国から輸入したから恩返しっちゅー事で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る