すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

江東区住吉について教えてください。
転勤で引っ越すことになりました。現在横浜市在住です。
半蔵門線の住吉駅近くの物件を検討しています。
現在共働き夫婦二人ですが、そろそろ子供も考えています。
住みやすさはいかがでしょうか?
買い物等は問題ないかと思いますが、子育てのしやすさ、環境、治安
などを中心に何でも教えて頂けるとうれしいです。
待機児童が多そうだなぁというのと、錦糸町が近いのでやや治安面が
心配だなぁというのが勝手なイメージです。
よろしくお願いします!!

  • 質問者:soodakko1116
  • 質問日時:2011-06-07 08:03:41
  • 0

並び替え:

私は、元々江戸川区ですが、
2年ほど前に江東区に引っ越しました。

例えば、駅から直ぐの所に、「猿江恩賜公園」が在ります。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index013.html
ゆったりして静かな公園です。

私には、住吉は静かな街と云う印象です。
但し空気は、横浜の山の方のが当然綺麗だと思いますが・・・・・

横浜から見れば、住吉と錦糸町は近い様に思われるかも知れませんが、
住吉駅から錦糸町駅まで、私は歩いて行く気がしません。

数十年前の錦糸町は、確かにラブホテルやクラブ・飲み屋が多かったと思いますが、
現在は駅周辺が整備され、綺麗になっています。

豊洲まで車で直ぐですし、都バスでも、住吉駅前から豊洲や晴海に行かれます。
豊洲には、ららぽーと・ビバホーム・キッザニア・ユナイテッドシネマなどが在ります。

車で少し走ると、有名な 「砂町商店街」 も在ります。

百聞は一見にしかず
湾岸を使えば思ったほど遠い場所では無いと思いますので、
一度ご覧になられたら如何ですか?

  • 回答者:若い頃、よくドルフィンに行きました。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る