すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党を未だに支持している人は、どこがよくて支持しているのでしょうか。
前向きな回答をお願い致します。
(単なる誹謗中傷はやめて下さい)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-12 19:47:29
  • 0

民主党政権では、国民の税金をこれでもかと言うくらい中国等に渡していて、何もしない。
本来ならば、見限って良いはず。
しかし、前政権の自民党の酷い政治を長年見てきたため、自民党には戻したくは無い。
公明党も宗教法人化して、税金を払わない政党。信用できない。
社民党も口先だけで、日本をどのように守るか、全く指針を出さない。
共産党は、日本を中国、北朝鮮、ロシア化を目指しており、日本国民の願いではない。
こうした、既存政党を評価すると、民主党にはわずかだが、
これからよくなるのではという期待をこめられている。
政権1年ではまだ切り捨てられないということ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

応援している地元の人や


子供手当てがあるからだと思います

  • 回答者:のう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てです。
こんなにくれると助かりますから。
もっともっと欲しいですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てだと思います。
他の党では出ないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当をもらっている親達が
支持をしているんだと思います。

  • 回答者:dherfe (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国にいる民主党員。

局地的に、民主のちからが絶大な地域だけです。

例えばですが、小沢帝国である岩手県の一部では、彼は神様のようなもの。

小沢の気持ち一つで全ての利権に関わってくる。だから、小沢先生を失脚させるわけに

いかない。

こんな構図が日本全国の地方選挙の構図にもなっているんです。

  • 回答者:2027 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣等感というのはときとして人を成長させる。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てが欲しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民より良いからだと思います。

自民の政治から変わって欲しくって支持したのに.....

  • 回答者:れんほ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果はどうでしたか?

正直なところ
自民のほうがマシだと思いますが

  • 回答者:aki (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんほかに支持できる政党がなく、やむなく支持している人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の酷さを「忘れてない」、「信用」してないからです。
  自民政権50年余の歪は中々まともになれないでしょうね。
 自分達の事を棚に上げ、政権の重みを経験したのに、手ずまりの民主を無責任に糾弾する、自民が何を言おうと信用できません。

総理がコロコロかわっても もう驚きませんし批判もしないですから、御馬鹿な人間は変わってほしいですね。

  • 回答者:地元の代議士は民主 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にない。
劣等感というのはときとして人を成長させる。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本版チェンジを願って投票したんでしょうね、おいしいマニフェストを描いて国民を欺いたんです。

ただ言えることは後が無いから、頑張ってよりよい生活を送れる社会を築ける政策を提案してもらいたいです。

  • 回答者:空 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方なくかもね。
自民党も駄目、公明党に至っては論外と消去法で残ったのかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日朝鮮人のための政治がして欲しいからです。
選挙権も欲しいし、年金も貰いたいですね。
朝鮮学校の無償化をお願いしたいし、子供手当てのお金が欲しいんです。
日本人は過去にひどい事をしたのですから、その分永遠に私たちに謝罪と賠償をするべきなんです。
とにかく、お金ください。

  • 回答者:朝鮮なぐり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かが変わると思うからだったのでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に所属している個人に対して付き合いや人格などを評価しての指示で党全体というわけではないのかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一回りの4年間が経過していないので、4年間は様子を見ます。
それで結果が出せなかったら、私も本当に怒りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうゆう質問をすると、民主オタが、

自民党が長い間政権をとってたじゃないか!
1,2年でひっくり返すのは難しいだろ!
今の政治がおかしいのは、自民のせいだ!!

とかいう、民主応援発言があるかと思いますが、、、

そもそも先の、衆議院選挙においては、4年間はこのような政治をします、というお約束の下、民主の先生がたは立候補し、その4年間はお任せしますということで、国民は投票したはずです。

自民がおかしかったから今が可笑しいのは当然だ!とかいうのは
ちょっと変な理論ですよね。


満足度は1でおねがいします ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を取ってまだ1年ちょっと、もう少し様子を見て頂きたいですね。
自民党政権は何年続きましたか?
やっと本免許とは言わないですけど、後2年は仕事ぶりを見て頂きたいと思っています。
特に子供手当と事業仕訳をはじめたと言う事は評価して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先的には、
子供手当てを貰えるから
支持していると思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要するに旧自民党政権に対する理解は浅いが「大きな」失望感が、多くの人を民主党支持に傾かせたました。

その中で今でも民主党を支持している人達は、ある意味律儀な人達であり、一度信用した民主党を簡単に見放せないだけだと思います。

オウム真理教等のカルト宗教に嵌った人が、ちょっとおかしいとは思いつつ後戻りできない心理状態と同じではないでしょうか。

なので「どこもよくない」けど、民主党を否定することは、過去の自らの過ちを認めることになるために、いまだに支持しているが正解だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもすっきりしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る