すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足って自分で直視(鏡などではなくて自分でそのまま見る)で見ると、太く見えるんですがそれって誰でもですか?(見下ろしたり、座っているときなど)

それと、中学校でハイソックスをはかなきゃいけないんですが、太く見えてしまいます。
細く見せる工夫とかあれば教えて欲しいです。

===補足===
回答に、自分で見ても太いなら鏡でも太いと言うのですが、私の場合鏡ではそんなに太くはないと思うんですが、直視で見ると・・・。

それと角度の問題があるみたいですがそうなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-09 11:49:46
  • 0

並び替え:

誰でもそう思えます。角度によって見え方が違ってきます。とくに太ももまであげている場合は太く見えるかもしれませんのでひざ下くらいが丁度いいと思います。

鏡の前に立って太くみなえければ問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰でも太く見えるわけではないです。

ハイソックスは紺や黒の濃い色で長蛇膝の下あたり(ひざ下で一番細くなってる)の
長さがいいと思います。
脹脛の一番太い部分までの長さだと足が太く感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人それぞれ、太もも、ひざ、足首
この太さの割合次第で、見え方
変わりますよね。

私は暇な時、足首を回したりして
いますw

皆に足、細いといわれますが、太もも
は自分では太めと思います。

  • 回答者:luckey (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなそうって書いてる人は、足が太いか媚び回答のどちらか。

太く見えません。実際、私がそうですから。
確かに見下ろすように見ると距離が短く見えて太いように見えますが、
それは太ももが太い人で、ひざとふくらはぎの太さに差がある人。
(つまりは、足が太ってる人)

足が太いんですから、太く見えるのは当たり前。鏡で見てもそうです。

ハイソックスを細くはきこなすには、縦柄のソックスをチョイスしてみて!
もし、柄が禁止なら模様でもいい。縦柄はすっきり見せてくれますよ^^
(逆に、横柄はNG!!!!)

===補足===
・・・あなたの補足を心理学的に分析すると、
あなたは足の細さに自信がない。(または、大きく自信が持てない)
そして、周りの人がどう思ってるのかを知りたい。

・・・で、質問して、「誰でもそうですよ!」っていう答えを見て安心したい。。。

ではないですか?

一応、私は大学院で心理学専攻しています。
後半の回答、縦柄と横柄も心理学的に見える効果であり、
間違いではありませんよ^^

それから、例えば大根とかニンジンとか、
上と下で太さの違うものを傾けてみてください。
当たり前ですが短く見えるでしょう?

鏡で見るのと、自分が見るのは、創造的心理作用があるからです。

それから、媚び回答にもそうでない回答にも評価をしたほうがいいですよ。
ここでの評価はとても大事なもの。

あなたの質問に回答してくれたんですから。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなそうですよ。
角度によって細く見えたり太く見えたりします。
真っ直ぐ立っている鏡で見た時の自分が周りから見えて居る姿なので
その状態で細ければ問題ないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でもですね。
角度で違って見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る