すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

誰かに好かれるにはどうすれば良いでしょうか?
もう一人ぼっちは辛いです。
でも、顔色や機嫌を伺いながら接するのも辛いです。
好かれたいって思わないで人と接するにはどうすれば良いですか?

  • 質問者:sakuma
  • 質問日時:2011-02-13 01:06:43
  • 0

並び替え:

自分の素のままでいいのですよ
相手の話しに誠実に話しを聞いて会話ができればすこしずつ
あなたの事を知って好感をもってくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの自分は忘れて考えすぎないように接するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しい人には、みんな寄ってくるで
優しいだけでもいけんけどなww

  • 回答者:匿名希望! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは人の気持ち考えて行動して
積極的に話しかけることだな!

  • 回答者:夏佳 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も考えない事ですね。
何を言われても気にしない、そういう口のきき方、言い方しか出来ない人なんだと思えばいいんです。
そして何を言われてもすぐに忘れる事です。
でも誰かに好かれるにはどうすればいいですか?って質問しながら、好かれたいって思わないで人と接するにはどうすればよいですか?と言われてもこちらとしては回答しようがありません。
一体貴方は人に好かれたいんですか?好かれなくてもいいと思っているんですか?
まず自分の中でどうして欲しいのか心の中を整理して下さい。
好かれたい、一人ぼっちは寂しいでも人の顔色や機嫌をうかがいながら接するのは辛い、そんな世の中甘いもんじゃないんです。

必要最低限の付き合いだけで孤独とお友達になるのがいいのか、ワイワイガヤガヤして一人ぼっちじゃない付き合いをしたいのか、自分でどうしたいのか考えて下さい。

ただ最後に言えるのは群衆の中の孤独と言う言葉があるように、大勢の人の中にいても所詮人間は孤独なものです。
だから宗教や哲学なんて言葉が生まれ、宗教や哲学を商売にしている先生方もいるんです。

わが道を行くと言うのが一番いい生き方です、所詮人は人、自分は自分ですから。
どんなに他人がいい事を言っていても結局は自分の事しか考えていないのが今の世の中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずその人に本当に興味を持つことから
始まるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいさつです!でも、たまに無視されたりします・・・
そんな時は、気にせずどんどんみんなにいいまくろう!
ノリのいい子だったら、返してくれるよ~^^
1人うまくいったら、恥ずかしくなんてなくなると思う><
がんばって♡

この回答の満足度
  

明るい元気な声で挨拶
から始めると良いですね。
挨拶を続けていれば、
すぐに親しくなりますよ。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが一番って言う回答は難しいですが、まず自信を持つことが大事です。
ではどうすれば自信がつくか?

それは簡単ではありませんが、仕事でも勉強でも良いので何かひとつ他人に負けないよう頑張ることです。

他人から見て「アイツ頑張ってるな」と思われるぐらいやれば、自然と他人の貴方を見る目が変わってきます。

そしてそう言う姿勢に好感を持つ人も増えてくる気がします。
まず「人に好かれよう」ではなく「人に誇れる姿勢を持とう」と考える方が、人に好かれるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、誰にも好かれてないと思うなら、
どうして好かれていないか、理由をちゃんと考えた方がいいです。
でないと、いくら好かれたいと願っても、
その原因をきちんとわかって直さないと無理です。

一人ぼっちは寂しいので、一日も早く今の状態から抜け出れるように
自分がみんなにどう見られているか、
一度客観的に自分を見つめ直してみましょう。
そして、一つでも思い当たることがあれば、直すように心がけるといいです。

また、あなたのいい所や、みんなが知らない得意なことなどもたくさんあると思います。
それをどんどん出せるようになるといいですね。

好かれたい・・・と、無理に相手に同調したり、顔色を伺っていては
相手からは都合のいい時だけは友達のフリをされるけど、本当の友達にはなれません。
あなたの良さをきちんと認めてくれる関係でないと、真の友にはなれないです。

あなたは、自分ってどんな人間か、
今まで回りの人がどういう目で自分を見ていたかよく思い出して、
自分を見つめなおしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かを好きになることです。

顔色伺いや機嫌取りじゃなくて、
誰かに興味を持って仲良くなりたいと思うこと、
回りの人の良いところをたくさん探すことです。
それが言葉や態度に出ます。

自分を好きになってくれて、
褒めてくれる人、わかってくれる人、
「そういう人」がいればなあって思いませんか?
ほとんどの人はそう思うのです。
だからまず、あなたが「そういう人」になるのです。

あとは、一人でも楽しめる何かを持つことです。
面白くない人(人を笑わせるとか笑われるという意味ではなくて)は、
誰も近づいてきません。

  • 回答者:大丈夫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が得意にしてる分野で友達を作れば、自分を偽らずにすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る