すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

小向美奈子のニュースを大々的に流すTVニュースってどう思いますか?

私は彼女のこと今まで知りませんでした。そんな小物の事件を毎日、どこで目撃したとか、お父さんのコメントまで流すのって、もっと大事なことで国民に知られたくないことを隠しているようで、不信感を持ってしまいます。

みなさんのご意見を年代・性別とともに教えてください。
悦みなさんのご意見を年代・せいb

  • 質問者:ストリッパーってメジャー?
  • 質問日時:2011-02-13 09:45:14
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

彼女のDVDが売上UPしているらしいです。
宣伝のための行動・報道なんでしょうね。
地に落ちたマスコミ。
それに踊らせられるだけでは、なくなりつつある民衆。
馬鹿にしないで欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

pachinkoとか、サラ金のCMで飯を食ってるような連中なんです。ろくでもない稼業ですよ。大相撲や歌舞伎などを毎日のように報じていますが、もっと大事な事、政治とか、日本の国としてのあり方とか、我々にとって必要な情報を満足に知らせてはくれませんし、議論もさせません。民主党のような見るからに如何わしい政党を後援して政権の座に付けたのも奴らの手管のお陰です。絶対に信用してはいけません。幸い、我々にはネットから様々な情報を知る事が出来るようになっています。マスゴミのように検閲したり、隠蔽したりはしませんが、無論如何わしい情報で溢れてもいます。多角的な目で物事を客観視しながら、なるべく正確な情報を取捨選択していくことが大事です。

20代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清々しいご意見を拝見して、胸のつかえが下りました。

私のマスコミにのせられて、政権交代に一票投じた人間ですが、その後引きずりおろすような報道に目に余るものがあります。
何をしたいんでしょうか?
彼らも政治家と同じ、金にしがみついているゴロツキなんですね。
そんなものに踊らされないように頑張りましょう!

並び替え:

尖閣や北方領土のほうがもっと大事です。

それと麻薬を売っている暴力団を報道しないのはおかしいです。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿以下です。特にテレビ朝日。
中東問題や政局問題なんか、もっと重要なニュースがあるだろうに、トップに持ってきてるんだから。
どうでもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過度な報道ばかりで、実にくだらないです。
マスゴミは、もっと別な内容を報道すべきだと思います。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミじゃなくってマス ゴミですよねぇ(笑)

ステキ!

麻薬を使って涙ながらに謝罪しながら、また同じことをして逃亡して馬鹿みたいだと思います。マスコミもいい加減にしたらと思ってしまいます。
ただ、ニュースのゲストコメンテーターが言っていましたが、この件が長引くのは税金の無駄遣いらしいです。なので、本当に早く帰国して自首してほしいですね。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金も時間も 無駄遣いしすぎです。

早く捕まえるべきです!
海外でインタビューされててなんか変です

10代女子

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのインタビューってやらせっぽいよねぇ。

他にニュースがないのだと思います。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな筈ないと思いますよ。何か隠したいことがあるのかも....
騙されないようにしてくださいね。

しっかり捕まえてほしいだけです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアが海外にそのために行ったりするのも
やめてもらいたいですね。

23歳 女性

  • 回答者:idwed (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金と時間の無駄ですよね。

くだらないです。
見たくないです。
どうでもいい人です。
他にニュースないのかなと思います。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなどうでも良い人のことでTV画面が占領されているとイライラします。

もういらないって感じですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道しなくていいと思います。
こんなんだから「ニュースがワイドショー化した」とか言われる。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュース番組とワイドショーを区別して欲しいですね。

よくわかりませんね 51歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TV局に電話しようかとさえ思うほど、嫌悪感を持ちました。
ストリッパーごときの良くある出来ごとなのでは?

くだらない。

国民に悪影響。

なんで麻薬がらみの報道を何度も面白おかしく報道するのか。

熟年層を煽っていることにもなる。

小向美奈子ってそんな有名人なの?

腐りきったマスコミ業界、ある意味政治家よりもウザイ!

  • 回答者:2027 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無名の人のつまらない事件をあそこまでとりあげるTVって....
TVが大好きだっただけに情けなくって、悔しくって、裏切られた気分です。

他に長すニュースがないのでしょう・・・

マスコミの取り上げ方や隠ぺい工作には不信感を持っています

40代、オンナ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対もっと大事なニュースはある筈です。
逆につまらないニュースを流す必要な何かがあると信じたいです。
そうでなければ必要のないメディアになってます。

くだらないです。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕状が出た時、無事だということが確認できた時、
実際に身柄拘束(逮捕)した時の3回の報道で十分です。
父親のコメントなんて、意味不明だし、不要です。

この話題で延々ニュースを引っ張るのは良くないです。
政治問題など、もっと国民生活に関係のあるものに、
時間を割いてほしいです。
今の政権に都合の悪いことでもあるのか、
圧力をかけているように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく馬鹿にした報道だとうんざりします。

ほんとどうでもいいニュースばかりだと思います。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が興味を持ちそうなものを流しているということでしょう。

日本国民が、マスコミから馬鹿にされているということも言えると思います。

貴方がおっしゃることもよくわかります。貴方の言われているように、真剣に考えなければならないことは隠されていると思います。

そういう意味では、エジプトの国営放送みたいかもしれません。デモを覆い隠すために、映画やサッカーなどを流していたそうです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿にされたままでは、いない筈だと信じたいです。

こんなことはあとは警察に任せればいいです。
くだらないことばかりやりすぎです。
マスコミは本当に腐ってる。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日、報道したらそれで良いと思います。朝のワイドショーは毎日引っ張り過ぎます。
父親のインタビューなんて聞いても意味が無いと感じました。親が謝るって情けないなぁと思いました。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに視聴率が取れると思うから流すんだろうなぁって思いました。
他に報道しなくちゃいけないことがいっぱいあるでしょ?って思うけど
なんだかんだでああいうニュースの方が見る人が多いのかなって思います。
20代。男。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く報道するなとは言いませんが、今はもういいですね。
確かに逮捕状が出た時は話題性もありましたが、今現在海外にいる事がわかっただけで充分ですね。
あとは逮捕された時にでも報道すればいいと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用して売りだしたい臭いを感じます。
彼女のDVDが売れているようです。買う人の神経が解りません。

他に流すべきことがあります。
時間の無駄です。
20歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能ニュースを長々こんなにやらなくても良いと思います。
他にもっと重要なニュースはあるのに・・・・
おかしなことです。
50代 男

  • 回答者:平和ボケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宣伝かもしれませんね。

マスコミは、どうでも良いことしか流さない。
自分達の都合の悪いことは、隠し続ける。
マスコミは、不幸な人間を落としこめることで、生業としている商売。
また、そんなマスコミを追いかける視聴者にも、問題がある。
視聴者がマスコミを見捨てれば、初めてマスコミも間違いに気づくだろう。
日本にジャーナリストは存在しない。
日本国民がバカなのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見捨てつつあるように思います。

ほんとどうでもいいニュースばかりだと思います。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重大な事件でもないのに全国放送でするニュースではないと思ってます。
海外まで行きレストランなどで情報を聞いたりと無駄な事をするなと思ってます。
それを真剣に聞くキャスターもおかしいと思ってます。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストリッパーがどこでお好み焼き食べようと関係ないですよね。

同じくそんな話題に時間をさくテレビってなんなんでしょう。
そんなにこのことに関して興味がある人っているんでしょうか・・・
前はテレビをつけたらエリカ、エリカだったし、
もううんざりです。
もっと伝えなくてはならないことがたくさんあるはずなのに・・・

===補足===
忘れてました・・・
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリカも小向も宣伝の臭いがします。
匂いじゃなくって臭いです。
臭すぎます!

全く仰る通りです。
過度な報道もやりすぎですね。
事件には関係の無い父親にもマイクを向けるのもおかしい事です。
見るのもウンザリでたまりません。

30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんもお金もらってるんでしょうか?

普通の色恋沙汰のスキャンダルならまだしも、今回は明確な犯罪容疑です。麻薬、再犯、国外逃亡と目されても仕方のない行動、国外と言うことで捕縛されない道義的矛盾。報道に乗せる価値は十分あると感じてます。
40代男

===補足===
事の重大さから見てお父さんへの追及は致し方ない、お好み焼きのクダリは明らかに余計、と私見。
昔は少しアホでも可愛かったんだけどねぇこの子は。オトナの世界に揉まれて神経擦り切れちゃったんだろうなぁ。

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小向美奈子のことをこの事件で初めて知りました。お父さんも....お好み焼き食べたことも必要かしら?

芸能人の覚せい剤事件はインパクトがあって
視聴率が取れるネタだからニュースに取り上げていると思います。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売れない芸能人→覚せい剤のニュースは、逆にありふれたニュースになりつつありますね。
もうあきあきしました。
それにこんなに無名な、しかもストリッパー!(職業蔑視はしたくないですけど、ここまで毎日ニュースして表ざたにする職業とも思えません)

おっしゃる通りで、過度に報道しすぎですね。
外国に配慮した祝日法提出を隠したいんでしょうかしら。
50代、男性です。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
小沢問題にも少しうんざりしていますが、まだ小沢さんの方が皆さん知りたいニュースだと思います。

重要法案の時にいろんな芸能ネタが露出すると聴いたことがあります。芸能関係もそれで売れるというバーターなのかもしれませんね。

相談者さんの言うとおり、こんな小物のニュースを流し続ける姿勢には疑問を感じます。
平和な時期ならそれも良いですが、最近のマスコミには本来報道すべきことを敢えて封印している姿勢が見え隠れします。

中国やロシアの行動や日本におけるナショナリズムの高揚等、本来報道すべきことが不当に隠されている印象があります。

平和なときは他愛もないニュースしかありません。しかし他愛もないニュースを流せば平和になる訳ではありません。

マスコミは第4の権力です。ふさわしい行動を期待します。

===補足===
抜けてました。

40代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和だったら平和の心温まるニュースが欲しいです。
先日、幼稚園で夢を描いた風船を飛ばしたら、偶然老人ホームに届いたというニュースを見ました。こういうニュースが平和に相応しいと思います。

国民を馬鹿にしすぎですよね。そういう姿勢だと、誰もTVを見なくなると思います。

確かに、連日のように動向を報道するほどの芸能人ではないですね。
小向さんは、普通にやっていれば、普通に地味には暮らせるほどは
稼げるほどの人だったんじゃないかとは思いますが。

転落・注目・転落の繰り返しで、名前を浸透させていくタイプのようです。
周りの人間がそうさせてしまったんでしょうか。
今も、わざと泳がせて注目を集めて、時期を見て逮捕なり会見なり…
そんな気がします。
それにしても、小物すぎますが。
タレントからストリッパーという経歴だけでは、そもそも誰?と思う人の
方が多いですよね。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小物が、毎日ニュースに取り上げられて、有名になるような構図を作っているんでしょうね。

今に始まったわけでなく、有名人などのゴシップなどは視聴率が
いい為、各民放では多いですね
たとえ小物のタレントでも他にネタが無ければ最近流行り?の「芸能人X麻薬」という
ネタは視聴率が取れるので…
最近のレベルの低いマスコミ関連が日本人を堕落させている部分があると思います
もちろん、他の各企業もだしメディアのあり方について考えないと未来はないなと。

  • 回答者:城 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかうんざりしますよね。

私も小向美奈子は知りませんでした
皆の憧れる芸能界とかモデルとかの業界は麻薬に関して甘過ぎるといつも思ってます

まぁ こんな小物のニュースが流れるって日本は平和だと言う事でいいんじゃないのですか
50代 男

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和ボケしているうちに近隣諸国に、出し抜かれたりしそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る