すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

なぜ東京は出歩くとすぐ風邪をひくのでしょうか?東京ってそんなに汚い街でしたっけ?ここ数年で一気に変なウィルスが多くなったような…最近ではマスクなしでは出歩けません。なぜ風邪をひきやすいのか、知っている方教えてください。

  • 質問者:ぴよ
  • 質問日時:2011-02-13 19:01:28
  • 0

単純に考えると人口が密集しているから
あらゆる場面でバイキンに感染するリスクが高いのと、
外は当然寒いけど、ショッピングビルなどの建物の中に
入ると、異様に暖房が効きすぎていて、身体の温度調節が
付いていかなくなり、体調が悪くなるのも考えられますね。

ショップの店員の制服が半そでのところとかもあるので、
店員に合わせた温度設定だと、コートなどの厚着で入店する
客は、店に入って出る頃には軽く汗をかいていたりしますから
そんな状態でまた外の冷気にあたるのを繰り返していたら
体調悪くなりますよね。

なので、建物の中に入ったらなるべく上着をぬぐなどして、
自分で温度の調節をするとか、あちこち触った手で物を
口に入れない。手洗い、うがい、してからですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごく乾燥するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレは東京にずっと住んでたけど、30年以上の人生で2度しか風邪をひいてない大バカ野郎です。

この回答の満足度
  

あんなに大勢の人がいますから、空気感染しやすい状況があるのではないですか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口密度が高いので、ウイルスを持った人が多いのだと思います。
加えて、咳エチケットが出来ていない人が多いので、
免疫力が落ちた人がいくと、ウイルスに感染して風邪をひいてしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京はとても人口が多く、人が集中してるため、空気感染などの病気になりやすい。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さぶいからじゃない!!!!!!!!!!!

  • 回答者:モアイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

排気ガスで空気が汚いのは確かだけど、排気ガスではノドを痛めることはあっても風邪はひかないからなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気がよどんでいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナタの体質の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ、田舎の街よりは空気は汚いです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、汚い人種がたくさん住んでいる所ですからね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗力が落ちてるんじゃないでしょうか。
毎日出てますが、ひきませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

抵抗力が落ちてるんじゃないでしょうか。
毎日出てますが、ひきませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る