すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

プライベートで人と会うのを嫌う私は変ですか?

学校や部活などでは人付き合いはいいのですが、休日になると特に同年代ぐらいの人とはあまり顔を合わせたくありません。

学校で人付き合いができるのは単に周りから友達がいないと思われるのが嫌だからだと思いますが・・・

世間的には付き合いが悪い人、になるのでしょうね。

一緒に遊びにいくのも気が進みません。

現在高校生ですが元々一人が好きだったように感じます。

周りから見るとやはり変わった人になるのでしょうか?

  • 質問者:黒月
  • 質問日時:2011-02-14 03:27:06
  • 0

並び替え:

普通ですよ。

わたし高校の時は外に出かけませんでした。

人と話すのが面倒です。

でも社会人になると自然としゃべれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに変だとは思いません。
人それぞれですし、自分もたまに人に会う気がなく1人になりたいことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそうですよ
学校では楽しいですけど、休日じゃ、わざわざ連絡をとって遊んだりしないです
誘われても、行かないこともあります
中学時代とかはまだそのことに気付いていなくて、
約束をしたのに当日、「いやだな面倒くさいな」と思うこともしょっちゅうでした

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少数派だとは思いますが変だとは思いませんよ。
そういう人も居ますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことありません。
そういう性格の人もいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差があるので変だとは思いません。
プライベートでも会いたいと思える人が
いないだけかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれです。
特に変だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあそうでしょうね..
社交的ではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。
私も休みの日に、職場の人間から遊びに行こうとか誘われると嫌な気持ちになります。

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないです
面倒くさいこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変では無いです。そういう人もいますので。
でも社交性が無いのは不利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へんではないです。そういう人もいます。
私も苦手です。
そううつるかもしれません。
日本は周りと同じじゃないとというのが多いので。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないと思いますよ。
そういう人も多いです。
けど、高校生とかなら群れを作りたいと考える人がいるので、変って思われるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではありません。
わたしも一人でいるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がひとりでいるのが一番いいならそれでいいですよ。
周りのことは気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人と比べなくてもいいと思います。
自分は自分。自分が自分らしく、楽にすごせたら・・・それが一番なんじゃないでしょうか?学校や部活で気を使いつかれちゃったりするときありますよ!休日くらい自分を休ませるって気持ちで付き合わなくていいと思います。
変わった人じゃないですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通と思いますよ。
主体性があっていいと思います。
付和雷同でたむろするより余程いいですね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに変わっているというほどでもないでしょう。
高校時代、私もそんな感じでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はおひとり様と言う言葉もある位です。
別にいいんじゃないですか、まあ変わった人になるんでしょうけどね。
大体高校生がこの時間にここで質問する事自体変わっていますけど、まあ人様の事ですから、関係はありませんが。
私ですか、私はこれから仕事なので、4時30分には出かけますけどね、仕事に行く前にちょっとチェックをしてみただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る