すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なにげにテレビを付けたら「帰ってきたウルトラマン」がやっていて
懐かしくなりつい見てしまいました。
それで質問。
ウルトラマンシリーズでは何が一番好きですか?
また、敵キャラクターで一番好きなのは?
シリーズとしてはウルトラセブン。
キャラクターとしてはバルタン星人が好きです。

  • 質問者:シュワッチ!
  • 質問日時:2008-08-19 00:03:25
  • 0

シリーズはウルトラQ。
敵キャラクターではレッドキングかキングジョーかガラモンです。

  • 回答者:砧ラボラトリー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっ、渋い。これってウルトラマンの前にやっていた白黒ドラマの方でしょうか?
4年ほど前にウルトラQ dark fantasyをやっていましたよね。

並び替え:

ウルトラマンエースが好きでした。男女が合体して変身するという設定が斬新ですし、ヤプール人という悪者の大将がいるという設定も斬新でした。

敵で好きなのは、パンドンです。セブンの最後の敵として有名です。見た目は強そうではないのですが、最強の強さを誇っていて防衛軍を壊滅してしまいました。

  • 回答者:旅芸人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです。キャラは・・ピグモン。

  • 回答者:ダダ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは帰って来たウルトラマンです。
怪獣はピグモン、ガラモン、タッコング、ザザーン、エレキング、ジャミラなどです。でも一番好きなのは変身前の郷秀樹(若い頃の団次郎、いまは時朗さん)なのかも。変わっていますかね?

  • 回答者:真奈美 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンが一番ですね。
敵キャラでは色々いますが、やはり有名どころのエレキング、バルタン星人、イカルス星人あたりですか。

  • 回答者:M78 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代的に「帰ってきたウルトラマン」です。
敵キャラだったら、不細工さNo.1のダダとか、発想が斬新だったツインテールとか。
特にセブン時代は、個性的なキャラが多かったですね。

  • 回答者:まろん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで見ていたセブンですね。

兄弟最強ってのも気にいってます。
レオで負けているのがつらかった。

  • 回答者:M.X (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなシリーズは「ウルトラマンレオ」です。

(レオが好きな人って、あまりいないのですが。。)

敵キャラは、レッドキングです。

  • 回答者:オオトリ ゲン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もウルトラセブンシリーズです。
敵キャラはジャミラです。

  • 回答者:デリャッ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番見ていた「ウルトラセブン」が一番好きですね。
キャラクターで好きなのは「ピグモン」です。やっぱりかわいいと思います。(*^.^*)

  • 回答者:みこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンでしょう。
敵キャラはエレキングとイカルス星人。
確か・・・この二人!?って付き合ってませんでしたか??

  • 回答者:asdk296 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンエース


エレキング

  • 回答者:かねごん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ウルトラマンとセブンが同点くらいです。
キャラとしてはゾフィとか、レオの弟のアストラなんかが好きです。
平成版では、ティガとコスモスが好きです。
怪獣ではピグモン、シーボーズ、ダダ、メトロン、エレキングが好きです。

  • 回答者:tsubaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりウルトラセブンでしょう。
新しいものより古い方が味が有って好きです。
アイスラッガー最高ですね。
あの発想がたまりません。
でも飛ばした後の顔はチョッとさえなくて今でも笑えます。
だけど我らがセブン大好きです。
敵はエレキングが子供心に迫力があって好きでした。
あとガッツ星人が気持ち悪かった記憶があります。
懐かしいですね。

  • 回答者:トトロ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆に某地区のCATVで「ウルトラセブン」を見ました。
シリーズの中では「ウルトラセブン」が一番ストーリー性があって
好きでしたね。
そのときに見た「ゴース星人」やセブンを十字架で苦しめた「ガッツ星人」が
印象に残っています。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズとしてはウルトラマンティガが一番好きです。
記憶が割りと新しいというのもあるかも… ティガは私がちょうど小学生のころにやってたので。
でもキャラクター(敵でない)としてはウルトラマンレオの方が好きだったり。
敵キャラはやっぱりバルタン星人が好きです。

  • 回答者:るぅな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくセブンが一番人気でしょうが、私はエースが好きかな。
でもシリーズとしては帰ってきたウルトラマン。
特徴のある怪獣が多いし、名シーンも多いです。
キングザウルス3世、グドンとツインテール、シーゴラスとシーモンス、ブラックキングとナックル星人、べムスター・・・・・
ああ、懐かしい。
二代目ゼットンはやや印象薄いけど。

  • 回答者:ザニカ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウルトラセブンが好きです。

んで 敵キャラは レッドキングが好きでした。

  • 回答者:キシャァァァ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る