すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お葬式用のフォーマルバッグをお持ちの方。
ブランドものですか?
滅多に買わない物なのでどんなのを買うか迷っています。
おすすめのメーカーやショップ、また何かこだわりはありますか?
田舎なんで近くにデパートも無くて。。。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-02-15 09:12:22
  • 0

ブランドモノではありません。
通販サイトで購入しました。
50代になると葬式関係の式に出る事が増えてきます。
まあ財布と小物程度が入ればいいやと言う事で、ブランドにこだわらず使いやすさを優先して購入しました。
こだわりと言えば、使いやすさと言う事ですかね、それ以外はしょっちゅう使うものではないので、そんなに高価じゃなくてもいいかと言う感じです。
デパートやお店で購入もいいですが、通販サイト等でも扱いはあるので、そう言うショップを見てもいいんじゃないかと言う気がします。
それでなければ、お店で購入もいいですけどね。
都会でも近所のスーパーではお葬式用のフォーマルバックの扱いがない所もあるので、通販サイトを見たり、実店舗を見たりして気に行ったモノを購入するようにしています。
取りあえずで買って後でシマッタと思うのもイヤだと思う性格なもんですから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年くらい前に通販で買いました。
ブランドものではなく、シンプルな安物です。

何も考えず、何となく買ったものなので、
今は、あまり、気に入っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。高島屋で5000円で買いました。ブランドでは無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか使わないものだからこそ、わざわざブランド物を買おうとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物ではないです。
ブランド物だと金属が光っていたり、光沢のある生地だったりするので、正式なものにはなりにくいと思います。
普通の鞄屋さんで手ごろな、5000円くらいの物を買いました。
まったく飾り気のないバックです。

  • 回答者:しお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物ではなく、
近くの商店街の昔ながらのカバン屋さんで購入しました。
(オシャレな店ではありません。)
価格も5000円もしない物です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物ではありません。
滅多に使うようなものではないので、
通販で購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドではありません。
ごく一般的なものです。
近所になければ通販で買われたらどうでしょうか。
安くていいものが見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドではないです
ほとんど使わないので安くて光るものが付いてない無難なデザインのを
使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物ではありません。近所のサティの安売り1000円で買いました!(笑)
“それっぽい”なら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:黒でシンプルなら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドではないです。
安くて無難なデザインの物を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドものではないです。
形がしっかりしていて持ちやすいノーブランドのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドものではないです。
形がしっかりしていて持ちやすいノーブランドのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドではないです。
こだわりもなくて、無難なものを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドではないです。
ネット通販で、ベルメゾンで購入しました。
小柄なのでバランスを考えて小さめのバッグでシンプルなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで
なにかのついでに買いました
モリハナエでした

  • 回答者:ねるねる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に必要になったので
イオンに行って黒のフーマルバッグを買いました。
ブランドとか気にせずにかたちと値段で決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信販売で買いました。
ブランドではない
黒のフォーマルバッグです。
あまり利用しないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信販売で買いました。
ブランドではない
黒のフォーマルバッグです。
あまり利用しないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買いました。
何もこだわってません。
気に入った形で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にごくたまにしか使わないのでブランドものでなく通信販売のセシールで購入しました。

まだ一度しか使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る