すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日韓図書協定は、なぜ国会承認前に、日韓の間で協定が結ばれたのでしょうか。
順序的に、普通ですか?

  • 質問者:図書館
  • 質問日時:2011-02-15 19:56:05
  • 0

順序的に普通です。
日本においては、条約・協定は、通常、①署名、②国会に依る承認、の順を経て発効します。
②の「国会による承認」が必要ない場合もありますが、手続き上「国会の事前承認」を求める
必要はありません。

  • 回答者:行政府と立法府 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手順的には正しいのかもしれないが、
何故国税を簡単に韓国に垂れ流すようなことを
管内閣は平気でやれるのか、理解できない。
国会で議論せず、国民には説明も無く、隠して協定を結ぶなど、あってはならないこと。
小沢の金の問題より、自分たちがやっていることを、国民に説明せよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓内閣だからでしょうか。

普通じゃなく、順序が逆だと思いますね。

  • 回答者:rftg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順序はどう考えてもおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないです。
おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないですね。
左側の人間が多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る