すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

現在中学1年生のテニス部女子です
昨日突然、走ると右足の付け根あたりが痛くなりました。病院に行ったところ筋肉の損傷ということでした。痛みが引くまで部活、体育は中止ということでしたが何日ぐらいで治るものなのでしょうか
あと、どんな物を食べたり何かしたりすればいいのでしょうか?お願いします

• 質問者:ぴらりん
  • 質問日時:2012-09-22 06:59:04
  • 0

並び替え:

軽度の筋肉損傷でも2~3週間ぐらいの期間が必要だといわれていますよ。

しっかり治さないと逆に体を痛めてしまうことになるので焦らず安静にしておくのが一番なんです。

それによって体は血液をそこに集中させる事ができるので治癒を早めてくれるのです。

又たんぱく質をとることで筋肉の自己修復機能が発揮されますので良いですし

睡眠中がもっとも修復作用が大きくなるといわれていますので、とにかく安静が大事なんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もあった!(笑)運動のし過ぎとかでもなるみたいですよ…
冷やすのがいいみたい♪牛乳がいいかな

この回答の満足度

何日で治るかは怪我の重さによるので、お医者さんに聞いてください。
食べ物はタンパク質ですね。
肉や魚、大豆などがいいです。牛乳やヨーグルトチーズなどの乳製品もいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
たんぱく質や乳製品をとればいいんですね!
細かく書いてくれてありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る