すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

今の人は、フィギュア(フィギアとも)をもらうならどれがいいですか。


(ほんの一例)
ガンダム
スタートレック
ドラゴンボール
スターウォーズ
キン肉マン
ジョー90
G.I.ジョー
ウルトラシリーズ
仮面ライダーシリーズ
バブルの頃に売れた森高千里のダブルスカート
フィギュア・4・レッグ

・・・ほか、ご自由にお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 01:38:36
  • 1

仮面ライダーシリーズのフィギュアです
特に 本郷ライダーの線無しバージョン


ウルトラシリーズだと初代ウルトラマンとウルトラセブン関係
載っていないのなら
マジンガーZの超合金シリーズ、ゲッターロボ等の永井豪作品なんかも良いです
ミクロマンシリーズのフィギュアも良いかも
鉄人28号とかレインボーマンとか仮面の忍者赤影とか

フィギュア・4・レッグ は貰いたくは無いです
足四の字固め
プロレスファン以外でも知られている関節技です
ザ・デストロイヤー がプロレス以外で うわさのチャンネルの番組内で徳光和夫にかけて
プロレス実況のように話していたのでも知られるように
足四の字の見所は技に入るところと技をかけられたときに裏返しになってからの攻防など
足四の字は相手の足が長いと技に入ろうとしても蹴られて入れないことがあります

使い手は多数いますが
古い使い手ではザ・デストロイヤー以外はニック・ボックウィンクルやジャック・ブリスコが
良かったです
引退から復活したリック・フレアー、去年引退したショーン・マイケルズ
ドラゴンスクリューから足四の字の武藤敬司、藤波辰爾、議員に立候補する西村修
の足四の字なら良いかも 
たまにやるアントニオ猪木の四の字も良いかも
フィギュア・4・レッグは裏返しに弱いですが亡きラッシャー木村の裏四の字固めなら裏返し関係ないです
プロレスゴッコではおなじみの技で教室でよくやったり、やられたりしました

今の新しいフィギュアも良いですが昔の懐かしい漫画や特撮のフィギアそのままの方が
懐かしさもあり貰えるなら貰いたいです
無理ならそのままの復刻版とか

仮面ライダー1号とサイクロン号との組み合わせフィギュアが貰いたい

===補足===
8の字固め ことパワーズ・ロックはジョニー・パワーズの方です
裏返しになっても相手にダメージがあるらしいという説です
足四の字を使うレスラーよりさらにパワーズが足の攻撃を執拗にやって相手が本当にフラフラ状態で技をかけていたから2倍効いたようにいっていたのではという説がありました
足4の字と8の字ではどちらの方が効くかと言っていた事があります
今ならストレッチ・プラムと冬木スペシャルではどちらが効くかみたいなような感じでしょう 
後 ジャック・ブリスコは他にはダブル・アーム・スープレックスが得意でしたね
弟のジェリー・ブリスコは4の字よりダブル・アーム・スープレックスの方が得意
ちなみにジェリーはWWEのエージェントでジェリーの息子も傘下団体でレスラーをしてます

  • 回答者:ミクロマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。記憶間違いでした。

並び替え:

ボトムズ
ガンダム
ダグラム
美少女物

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラシリーズ

初期の5体ぐらいまでが特に欲しいです。
リアルなのがその頃までなので。
怪獣も欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズをもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マン
が欲しいですね。

大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃に売れた森高千里のダブルスカート
昔からのファンなので。 オバサンになってもキレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラシリーズですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ
がもらいたいです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ
がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃に売れた森高千里のダブルスカート

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズ

引越しで捨ててしまったけど、子供のとき好きだったので
取っておけばよかったと後悔しているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートレックがいいですね。
・・フィギアとは言いませんが独ソ戦車シリーズとか
日米戦闘機シリーズがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「加藤あい」ちゃんが高校を卒業したときに、記念に発売されたフィギュアを欲しいです。
写真集とセットになった限定BOXで、セーラー服姿の「あいちゃん」が可愛いです。

  • 回答者:中田浩二 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーかな?!

知ってるから。

10代

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムですね。ロボットが良いです。

  • 回答者:dejrf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム
がいいです。部屋に飾りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラシリーズ
が懐かしくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上記のリスト内だと
ガンダムとドラゴンボールのフィギュアですね。

リスト外の場合
ケロロ軍曹、フルメタルパニック、
らきすた、ひぐらし、マクロスのフィギュアが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりウルトラシリーズですね。
見ているだけでテンションが上がります。

  • 回答者:タロウ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース  ストライクウィッチーズ  クイーンズブレイド等のフィギュアが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズをもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ のシリーズが良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョー90
がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースが良いです。
ニコ・ロビンかボア・ハンコックが良いです。

  • 回答者:女だけど (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラシリーズ

でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る