すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

見た事のあるガンダムシリーズ(TVシリーズ)全部と一番好きなガンダムシリーズ(TVシリーズ)を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 20:21:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

たくさんのシリーズを見た中で、どれが一番良かったのかを知りたかったので、たくさんのシリーズを見た方の評価を高くしました。
逆にファーストとZとZZしか見てないのに「Zが一番!」みたいな回答は、比較対象が少なすぎて参考にならないという理由で、低評価になってます。

ベストは5点獲得した方の中からランダムで選ばせていただきました。

テレビシリーズは、Gガンダム以外全部見ました。
(ファースト、Z、ZZ、V、W、X、∀、SEED、SEED DESTINY、00 1stシーズン、00 2ndシーズン)

この中だとVガンダムが一番好きですね。
見ていて一番心が苦しくなりました。

  • 回答者:aaaa (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

機動戦士ガンダムしか見た事がありません。

  • 回答者:スライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムとZガンダムが

好きです。

いつも見ていました。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム、X、SEED、SEED DESTINY、00、00-2
を見ました。

SEED、SEED DESTINYは、話が進まない状態が長すぎて途中早送りしながら見てました。

一番好きなのはXです。
見ていて涙が出たのはこれだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムと、機動戦士ガンダムSEED が

好きで、欠かさず見ました。

  • 回答者:ねっこn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムとΖガンダムを見ました。
実はΖガンダムが好きだったりします。バッドエンドの物語が好きなので。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィングシリーズです。特にデスサイズ。らぶ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム(ファースト)です。これを超えるガンダムはないと思いますので、一番好きなシリーズもファーストです。

最近、機動戦士ガンダム(ファースト)のシリーズを見る機会がありました。よく考えてみると、ホワイトベースでは、10台半ばやハイティーンの未成年をどんどん戦場に出していますよね。「これは内戦中の某国の少年兵か」と大人になった今、悩んでしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見た事有る ガンダムシリーズ ! ガンダムシリーズTV全部 ! 一番好きなTVシリーズは ガンダム シード ディスティニー このシリーズの 話が一番惹かれる。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンダム」、「Z」、「ZZ」を見ていました。
「Z」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことがあるガンダム
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED デスティニー
機動戦士ガンダムOO

一番好きなガンダム
機動戦士Zガンダム
シャアとアムロが共同で戦うキリマンジャロが最高です。

  • 回答者:mobi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVシリーズは全て見ました。
一番好きなのはガンダムWです。

  • 回答者:みあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事あるものは
機動戦士ガンダム
Ζガンダム

一番好きなものは
機動戦士ガンダム

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムとΖ。
機動戦士ガンダムが一番。

  • 回答者:trh (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムとΖガンダムとZZガンダムを見ました。
Ζガンダムが一番好きでした。

  • 回答者:garuma (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム Ζガンダムを見ましたが
機動戦士ガンダムが好きです
とくにジャブローはたまりません

  • 回答者:XXYYZZ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

W、X、00だけ観てました。
アニメを観てた時期と観てない時期の差が極端なので、ものすごく飛んでますね^^;

ちょうどストライクゾーンな年齢(中学生)だったこともあり、一番はまったのはWです。
キャラクターが変なのばかりで、ロボットものにあまりなじみがなかった私でも楽しめました。
なんといっても、主人公の自爆シーンはぶっ飛びましたねー。
たしか1話でしたね。1話なのに!主人公なのに!(笑)
あれで一気に引き込まれました。
ガンダムデスサイズ(黒いの)がかっこよかったです。
TWO-MIXのオープニングテーマも秀逸です。

  • 回答者:死神ガンダム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た事の有るのは機動戦士ガンダム Ζガンダム ガンダムΖΖです。
好きなのは 機動戦士ガンダムですかね
やはり、44歳機動戦士ガンダム放送時中学。
コレで何かアニメ卒業かな?感が有りましたね。
やはりシャアというかキャスバル兄さんの
シャワーから出てきてタオルで拭く髪の間からの眼と
ララァとの事を考えると・・・・う〜ん
マチルダさ〜んてな感じ。

  • 回答者:やまぶどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガンダム」、「Z」、「ZZ」の3つです。
あとOVAも見てますが、この3部作と世界観を同一にするもののみです。

VとSEEDは途中で果てました。
ちなみに一番好きなのは、「Z」です。

ファーストを更にハードにした世界観とストーリーが気に入ってます。
また敵役(シロッコとハマーン)がシリーズ中最も魅力的でした、

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、Vガンダム、
ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY、ガンダムOO

好きなガンダムは、ファーストです。

V以降のガンダム G、W、X、∀ は何だか良くわかりません。
SEED以降は、キャラクターが、今風になったなという感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方、コピらせてもらいました。
機動戦士ガンダム Ζガンダム ガンダムΖΖ Vガンダム Gガンダム ガンダムW  ガンダムX ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINY ガンダム00 ガンダム002nd

アニメから離れてた時期がちょうどだったもので、みんなが良いっていう「∀ガンダム」だけ見てない。
一番は、Zかな?突飛だけどあとで見直して感動したのは、X。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム Ζガンダム ガンダムΖΖ Vガンダム Gガンダム ガンダムW  ガンダムX ∀ガンダム ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINY ガンダム00 ガンダム002nd SDガンダムフォース 

お気に入りなのは、ガンダムWです。
メインとヒロインは個性的なのですが、ハタから見ればあぶないキャラばかりが目立ち、そのキャラ達の展開内容が面白かったです。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事があるTVシリーズは…
・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
∀まではW以外全部見ました。SDガンダム世代なんで、1st・Z・ZZはDVDですが…。
TBSに移ってからは見てません。

一番好きなのは…VかGか∀で悩みますが、とりあえず黒富野全開のVで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場版、OVAも含めて全部見てます。

やっぱZガンダムが一番好きかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンプラ世代なのでやっぱりファーストガンダムですね。
第二次大戦をイメージした想定図や少年兵を駆り出す戦争の悲惨さとか
ストーリー的にも良く出来てると思います。
Ζガンダムはちょっと複雑すぎるのと暗すぎて内容もあまり覚えてません。
ZZも途中まで観てましたが、Zとは真逆のふざけすぎたストーリーで、
途中から観るのを止めました。
ああでも∀ガンダムは良かったです。
最近子供に進められて観たんですが、感動しました。

  • 回答者:ガンヲタ土田と同じ歳 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最初のしかみたことないです。すきです。

  • 回答者:d (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る