すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

好きなアニメを教えてください。
古いやつでもかまいません

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 13:13:07
  • 0

並び替え:

スラムダンクですかねぇ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も昔も『ちびまる子ちゃん』

あと、『ドラゴンボール』シリーズ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスノート
正直、自分があそこまでアニメにハマったの初めて。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ですね。アニメ版は面白いと思いますよ。映画版はイマイチ暗くて好きにはされませんが…。マトリックスのモデルになったアニメですがおすすめです。マトリックスがパクった部分が多数ありますよ。(有名な話ですね)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小公女セーラが好きでした。
どこかで放送しないかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中にはぜんぜん見てないシリーズも有りますが、機動戦士ガンダムっす。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でもよく見るのは「サザエさん」です。

インターネットでは、「鉄腕アトム」や「ブラックジャック」を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幽☆遊☆白書、メイプルタウン物語、不思議の国のメモルです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幽々白書です。 景色の描写やそれぞれのキャラクターが大好きです!!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伝説巨神イデオンです。

  • 回答者:キッチ・キッチン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼 です!

見るたびに感動して涙がでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム(初代)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクロスシリーズ、無責任艦長タイラー、NARUTO、BLEACH、銀魂・・・
アニメ大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーかもしれませんが、
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」シリーズですね。

ストーリー性というようりは小ネタが多く、見ていて楽しい作品でした。

あと、古い作品ですが、
「YAT安心! 宇宙旅行」
という作品もお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代のガンダムは好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても古いですが。。
はじめ人間 ギャートルズ です。
あのマンモスの肉や骨付き肉を食べてみたくて(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンが大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。
それもモノクロームの頃のです。
当然リアルタイムでは見ていなくて再放送で見たのですが、
面白かったですねぇ。
最終回太陽に飛び込むシーンでは悲しくて泣いてしまいました。
今でも大好きです。

  • 回答者:もか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。    

  • 回答者:あきな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカルです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりルパン三世です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲殻機動隊とカウボーイビバップです。
キャラが個性的だしクールで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小公女セーらが好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GU-GUガンモが大好きですね~
コーヒーを飲むと酔っぱらうとこが可愛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジブリの作品が好きです。
「紅の豚」「魔女の宅急便」「トトロ」「ラピュタ」
いつ見ても、童心に帰れます。

他だと・・・「巌窟王」や「レッドガーデン」がおもしろいと感じました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天才バカボン」と「クレヨンしんちゃん」と「こち亀」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘密のアッコちゃんが好きでした
ちょっと古すぎるかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「サザエさん」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミ♪
ゆうちゃんがかわいい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。原作・挿入曲・キャラ設定とも、良かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーかもしれませんが、アニメを見始めるきっかけになった「伝説の勇者 ダ・ガーン」が好きです。
DVD-BOXの購入を考えているのですが値段が・・・。

あとは「熱血最強ゴウザウラー」、「ロックマンエグゼ」シリーズ、「ドラえもん」、「ポケットモンスター」、「名探偵コナン」などですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはドラえもんです。
子供の頃から見てました。
他にはサザエさん、名探偵コナン、ポケモン
とかも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のだと ベルバラ キャシャーン マジンガーZ おぼっちゃまくん ルパン三世 銀河鉄道999 花の子ルンルン キャンディ・キャンディ おはようスパンク ラ・セーヌの星 マッハGOGOGO レジェント・オブ・バサラ ふしぎ遊戯 パタリロ西遊記 陽あたり良好 タッチ うる星やつら  犬夜叉  天才バカボン 等など。

最近、又は放送中のはキャシャーンSINS フルメタルパニック ef 地獄少女 かんなぎ 純情ロマンチカ 北斗の拳ラオウ外伝 あかね色に染まる坂 とある魔術のインデックス 伯爵と妖精 テイルズ・オブ・アビス ロザリオとバンパイア2 かみちゅ ひぐらしの鳴く頃に バンパイア騎士 ネオ・アンジェリーク など。
も~!昔からマンガ好きなので、一杯ありすぎて困ります。
 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起動戦士ガンダムシリーズです。
ずっと大好きで今はガンダム00セカンドシーズンにはまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トランスフォーマー
ブルードラゴン
デジモン(シリーズ全般)
幽遊白書
自爆くん
バブルガムクライシスTOKYO2040
ウィッチブレイド
ソルティレイ
セーラームーン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト
ブルーシード
エヴァンゲリオン
人狼
ドラえもん
海のトリトン

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビアニメでは「銀河鉄道999」「ななこSOS」「機動戦士ガンダム」「魔神英雄伝ワタル」「うる星やつら」「らんま1/2」「逮捕しちゃうぞ」「GS美神」「名探偵コナン」などです。
少年サンデー系が多いです・・。でも挙げればきりがないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
夢があるし、なによりも穏やかな表情が良い。
また、心が温かいしね。
今のアニメより、1~45?巻の単行本コミックスがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジャングル大帝」
「リボンの騎士」
「鉄腕アトム」
手塚治虫先生、永遠なれ!

  • 回答者:tora (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖闘士星矢です。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀牙ー流れ星銀ーです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」が好きでした。
南ちゃんと達也が好きでしたね。
続編とか見たいですもん。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押井監督が元気だった頃のうる星やつらは最高に良かったです。
あと、ラピュタとカリ城は未だに何度でも見たくなりますね。
安彦さんがバリバリ働いてるクラッシャージョウも良いですよ。(OVA版は駄目)

最近のだと涼宮ハルヒの憂鬱は単純に動画の美しさを眺めてるだけでも
楽しい気分にさせてくれる高クオリティな作品でした。
一押しならプラネテスかな。

  • 回答者:ブーメラン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『キャプテン』です。

「え?キャプテン翼?」とよく聞き返されますが、野球漫画のほうです。
子供心に、自分の言ったことに責任とるってのは、こんなに大変なのかぁ…と思ったものです。

 主人公が高校に進学しても舞台は中学のまま、「主人公の方」が変わるのが画期的で、ほんとうにびっくりしました。
谷口→丸井→五十嵐、とキャプテンが変わると同時に主人公も変わる。
だからタイトルが『キャプテン』なのかと、大人になってから気付きました。

  • 回答者:キキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK教育の「メジャー」が好きです。
もうすぐ第5シリーズが始まります。映画も公開されます。

一味違ったスポ魂アニメで良いと思います。

  • 回答者:Z2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ど根性ガエル
マジンガーZ
侍ジャイアンツ
ルパン三世
宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
うる星やつら
キャッツアイ
シティーハンター
ガンダムSEED(DESTINY含)
等です。
まだまだ有りますがとりあえず。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポ根ものが好きなので、メジャーが今は好きです。
あとはタッチ、ドカベンです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごく初期の「ドラゴンボール」です。

悟空と仲間たちがドラゴンボールを求めて旅をする・・・。
毎週ドキドキしながら観てました。プチエロもあり楽しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール
キン肉マン
おぼっちゃまくん
が好きでしたね。

最近のは、全く見ていませんので分かりません・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エヴァンゲリオン」です。
はまります。

劇場版”序”もいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おじゃまんが山田くん です。
あのダラダラ感がたまらなく好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの一番は「タイガーマスク」です。
あのエンディングの歌が子供ながら、心に染みました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日からマ王!
純情ロマンチカ
のだめカンタービレ
ガンダムSEED
桜蘭高校ホスト部
ラブ☆コン

古いのであればスラムダンク、ふしぎ遊戯 です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンディ・キャンディ
アルプスの少女ハイジ
ザブングル
ゴーショーグン
うる星やつら

最近だと「地獄少女」(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファーストガンダムです。

ガンプラ世代で、テレビの本放送は間に合いませんでしたが
映画3部作は全てロードショーで見ています。

3作目「めぐりあい宇宙」の最初、ガンダムに乗ったアムロが「宇宙(そら)か」と一言つぶやくシーンが一番好きです。

  • 回答者:モデラー志望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エヴァ、ガンダム。
また面白いアニメがみたいなぁ・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク、タッチ、北斗の拳、キャプテン翼、
これらは今見てもあきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ARIA The ANIMATION」
「ARIA The NATURAL」
「ARIA The ORIGINATION」
OVAは未見ですが大好きなアニメシリーズです。

来年第2期が始める「夏目友人帳」もすごく好きなアニメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場は小公女セーラくらいまでは名作続きでしたね。
なかでもペリーヌ物語は女性の自立を描いていてあこがれたものです。
頭が良くて才能があってお金持ちで・・・理想です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」
「おじゃる丸」
「クレヨンしんちゃん」
ずっと古くなって
「鉄腕アトム」
「鉄人28号」
「エイトマン」
かな?

で、おじゃる丸 の唄、カラオケでも難しい!!

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです。

ほのぼのとしているところが、好きです。

  • 回答者:まい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユの薔薇」です。
大人の漫画って感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ワンピース」です☆

古いのだと「妖怪人間ベム」です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
毎週欠かさず見てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」が大好きです。主題歌もカラオケで今でも歌ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リボンの騎士とふしぎなメルモです。
古くてすみません。

女ですが、可愛い女の子が出てくるアニメが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」です。

三橋君の小動物的動きがたまらなくプリティです。
お話も大好きです。

  • 回答者:レンレン好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緒方恵美さんのファンなので、彼女が出ているアニメですね。

「幽遊白書」「セーラームーンS」「エヴァンゲリオン」「あやつり左近」「カードキャプターさくら」「円盤皇女ワるきゅーレ」「SAMURAI DEEPER KYO」etc……。

  • 回答者:たぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いしマニアックですが
魔法天使クリーミーマミ好きでした
小さい頃、優(主人公)の服装を真似してたぐらいのはまりようでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン
キャンディキャンディ
キューティーハニー
マジンガーZ
キテレツ大百科

うーん、バラバラだ(;一_一)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが好きです。

  • 回答者:ポックリ大魔王 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダム・シリーズです。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シティーハンター、キャッツアイ、日本昔話、小公女セーラ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん、サザエさん。

私の日曜日のゴールデン番組です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エヴァ、スレイヤーズ、めぞん一刻、シティーハンター、カウボーイビバップ、
ハイスクール!奇面組、世界名作劇場シリーズ、などなど
たくさんありま~す…。
最近は「夏目友人帳」がお気に入りです。

  • 回答者:にゃんこ先生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔のアニメだと思うのですが「かぼちゃワイン」です。
小学生(だったかな?)の頃、夏休み子供アニメ大会で毎日楽しみにしてました。
今のアニメはみんなとてもキレイでモデルさんのような顔をしていますが
昔のアニメのほうが話は害がなくて夢のある楽しい作品が多いような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」が今は好きです。
ちょっとばかし古いですが、「ふしぎ遊戯」「Samurai Deeper Kyo」「スレイヤーズ」「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
ほかにもありますが、すぐに思い出せるのはそのぐらいかと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジ、ちびまる子ちゃん、サザエさん、名探偵コナンが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジです。
何度も何度も再放送されていますが、見るたびに自分の成長を確認させてくれるアニメです。
ハイジと同年齢の頃はハイジの直情的リアクションがうざかったんですが、ちょっと年取ると可愛くてけなげでたまらなくなり、意地悪としか思えなかったロッテンマイヤさんの気持ちもわかるようになり、ついにはおじいさんの人生や気持ちまでわかるようになり滝涙です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
漫画よりも、アニメの方がはまった気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の
銀魂
ホスト部
しゅごキャラ!

古いの
カスミン
セーラームーン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「野球狂のうた」
野球が大好きで、女でもプロになれると思い必死で見ました。

あとは、ハイジと、フランダースの犬と赤毛のアン
これは、ビデオで、全作そろえました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
「サザエさん」が最強だと思います。

古いやつだと宇宙戦艦ヤマトがメチャクチャ面白かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるマとコードギアスです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「笑うせぇるすまん」
「プロゴルファー猿」
「ルパン三世」
「天才バカボン」
「サザエさん」
「じゃりん子チエ」
「エスパー魔美」


そんな訳で、今は「サザエさん」しか観れないのであります・・

  • 回答者:愉快なサザエさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「機動戦士ガンダム」と「新世紀エヴァンゲリオン」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんとサザエさんが好きで、毎週欠かさず見てます。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオン
スレイヤーズ
セーラームーン
ドラゴンボール
幽遊白書

沢山あってきりがないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジ
未来少年コナン
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
ヒカルの碁
怪~ayakashi~
おおきく振りかぶって
金色のコルダ
少年陰陽師
MAJOR
二十面相の娘

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BLUE SEEDです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですよ
「ファイトだピュータ」「花のピュンピュン丸」
「紅三四郎」「ソラン」「魔法使いサリー」
「パンチ・タッチ・ブン」「影の藤丸」

知っている方は少ないでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年忍者風のフジ丸
白土三平モノが好きでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「聖闘士星矢」です!!

古谷さんの星矢が良いです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」です!!

何度見ても面白くて、飽きません。
再放送が多いこともあって、たぶん15回は見てると思います。。。
いま漫画も図書館で借りてきて、少しずつ読み返しているところです。

  • 回答者:くりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく古いですが
「小さなバイキングビッケ」
たしかこういう題名だったと思います。

最近では
「名探偵コナン」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「空手バカ一代」です。・・・ちなみに、私は、空手三段、合気道、三段です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・デスノート
・名探偵コナン
が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場シリーズ
女王陛下のプティ・アンジェ
花の子ルンルン
フランダースの犬
銀河鉄道999
機動戦士ガンダムSEED
新世紀エヴァンゲリオン
名探偵コナン
金田一少年の事件簿
BLEACH

好きなアニメがたくさんあって書ききれません。困った・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「リボンの騎士」
「さるとびエッちゃん」
「ワンサくん」

  • 回答者:ふる~ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、サザエさん★好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来少年コナンが好きでした
とても感動しますし 面白みもあったアニメでした

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場のアニメはどれも好きですが。
特に小公女セーラが大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーバパパ、アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬、ペリーヌ物語、トムソーヤの冒険あの頃のアニメの方が絵も内容もいいものが多かった気がします。自分が大人になってしまっただけでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」と「キャンディキャンディ」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、「フランダースの犬」、「トムソーヤの冒険」「赤毛のアン」などのハウス食品世界名作劇場全般、「ニルスのふしぎな旅」(ゴダイゴの歌が好きでした)、「未来少年コナン」などです。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あしたのジョー2、です。

アニメで唯一泣きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アタックNo,1 !

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの3姉妹      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法騎士レイアース。
光とランティスのほのかな恋愛模様の続きが気になります。

ガンダムWING。
ヒイロ・ユイ役の緑川光さんの「お前を殺す」という言葉が衝撃的で。この作品から声優さんを気にするようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あられちゃん」です。
かわいいですよね

「フランダースの犬」も感動物として好きです

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒼くしみ球ブルーシードです。
あれははまった!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサイユの薔薇 です。
目の中のキラキラ☆がなんともよかったですね~ 
あの頃のアニメの女の子は顔の3分の2くらい目が占めていましたよね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つじゃなくていいんですね?
「いなかっぺ大将」
「はじめ人間ギャートルズ」
「妖怪人間ベム」
は今でも見たいです。
女ですけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
きょうだいでハイジの真似をしてました。(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプアラレちゃんです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃあ
古いところで
「宇宙エース」「流星少年パピー」は毎回見ていました。
「シムーン」なんか好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオンですね。
はじめてはまったアニメでした

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い時代の方のゲゲゲの鬼太郎。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミです。
あれにははまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサユウのバラ、キャンディキャンディです。
もう、再放送をしなくなったのが残念です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンディーキャンディーです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、ワンピースにはまってます

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「じゃりん子チエ」と「一休さん」が大好きでした。
もう一度見たいです!!

現在は「サザエさん」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起動戦士ガンダムです。のちに色々ガンダムシリーズが出てますがやっぱり元祖がいいですね~

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王道ですが  ガンダムです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルとか。いいね。ねっとアーサーヘイリーっぽいけどね。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「北斗の拳」
ですね。

実際にはありえないけど、すごい拳法ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来少年コナンと、装甲騎兵ボトムズ、巨神ゴーグ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る