すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食洗機ってどうでしょうか。
うちは夫婦2人+乳児で、洗い物はそんなに多くないのですが、
ときどき仕事で疲れたときにお皿が多い、油ものが多い日に重なったりして億劫です。
水道代と電気代が気になるのですがどうでしょうか。

  • 質問者:she
  • 質問日時:2011-02-16 07:20:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
やはり便利なようですね。
最初がちょっと高いですが^^; 前向きに検討してみます!
どうもありがとうございましたー

並び替え:

水道代は手洗いよりも安くなりました。
電気代は深夜割引の時間帯に使っているので(要契約)、安いです。
また、食器を洗った余熱で乾燥して仕舞えるので衛生的です。
洗剤は専用の物になりますので、手洗い用よりは割高に感じますが、
使用量が少ないので、結果的には変わらないと思います(液体が宜しいです)

  • 回答者:ご主人が良いと言われるなら是非 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道代は以前より減った感じです。
電気代も、使用時間帯の工夫で安くすることが可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人です、家内は重宝しています
 小生の使った食器は自分で普通に洗い食器棚に収納します
 家内はサット水洗いして食洗機に入れ3~4回分を纏めて使っています
 子供・孫が来た時には食器も多くなり便利です
水道代は手洗いより少ない様です
電気代は若干増えますが、冬場はガス(給湯器)より少なくなる様に思えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道代は普通にお皿洗いをするより水の使用量が少なくてすむので
水道代は安くすみますよ。
私は彼と2人暮らしで洗いものはそんなに多くないですが
あってよかったなと思っています。
時間も節約できますし、冬は手も荒れなくなり今ではなくてはならない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は母と二人暮らしですが、とても便利に使っています。
水道代は、普通に洗うより少ないと聞きます。(確かに導入してから使用料は減りました)
私は一日分の食器をまとめて、夜間電力の時間帯で予約して一気に洗っているので電気代もそんなに気になりません。

使った食器をそのまま入れるのではなく、洗い桶にためたお水でざっくり汚れをとってからにしないと汚れが残ることはあります。

私は不要と思っていたのですが、今は無くてはならない調理器具になりました。

  • 回答者:手もあれない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も同じ家族構成ですが、水道代はかなり安くなります。
電気代は上がりますが、電気プランの契約によっては、夜は安くなったりしますのでそれを利用すれば抑えられます。

  • 回答者:ぴえあー0 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る