すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

明日、千葉から沖縄に行く予定なのですが、
(生憎雨模様のようです)服装をどうするか
思案中です。天気予報だと気温は20℃前後
よのうですが、実際の寒さ(暖かさ)はどんな
ものでしょうか?
沖縄在住の方若しくは、最近旅行された方
よろしくお願いします。
なお、宿泊予定のホテルに問い合わせた所
厚手の上着を持ってきた方がよいとのこと
でしたが、経験的に沖縄の方は寒さに滅法
弱いので、本当に上着がいるかな?という
感じです。(当方は割と寒さに強いので、真冬
の千葉で外歩きのときも薄手のコートのみ、
スーツの場合はコートはなしです。)

  • 質問者:ナハ
  • 質問日時:2009-12-23 13:06:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆様ありがとうございました。
先ほど沖縄から帰って来ました。結果的には薄手のジャンパーを着て行きました(こちらの寒さゆえです)が、沖縄では着ることはありませんでした。
日が出たときは、半袖で十分でしたが、地元の人はやはり寒そうな格好をしていたのが印象的でした。

日によって寒さが違いますよ^^
風が結構あるので体感温度が
低く感じると思います。

寒さに強いのなら
コートは持ってこなくても
大丈夫だと思います♪

  • 回答者:aya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沖縄在住です。

昨日までは気温が低く寒かったですが、今日からは24度まで上がっているので、昼間は薄いジャンパーを持っていれば大丈夫だと思います。

ただ、早朝や夜は冷え込んだり、風が強いので体感温度がぐっと下がることもあるので、念のため厚着の用意もした方がいいと思います。

  • 回答者:h.t (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手のコートだけで大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始にいつも沖縄方面へ旅行します。
お天気がよければ秋口の服装でいいです。
が、しぐれたりすると結構寒く感じます。
海沿い(岬など)では風もつよく、寒くてこごえたこともあります。
薄手のコート・ジャケットはもっていったほうがいいと思いますよ。(真冬用のコートやマフラーまでは沖縄ではいらないですが)

  • 回答者:まりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る