すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

‘‘どや顔’’ってなんですか?

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2011-02-16 23:36:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

並び替え:

どうた!!って感じの顔です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうや!
みたいな
満足?得意げな顔です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだっと、得意顔です。

  • 回答者:ジア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうや?!」みたいな、超自信ありありな顔のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信満々の、得意げな顔の事ですね。
ナルシストが入っていますね。

  • 回答者:ビッツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアカップの日朝戦で、
川島がPKを止めたときに見せたあの顔ですw

  • 回答者:とくめー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁で「どうや、すごいやろ?」みたいに得意がってる顔です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大好きな大好きな
松本人志がガキの時の企画で若手芸人のパフォーマンス後の顔が
やってやった顔だったのでそれで名付けたそうです

その後流行語大賞にノミネートされて広まったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉の語源は関西弁の「どや」だと思います。
なので、物事がうまくいき周りの人に勝ち誇った顔をするのが
どや顔だと思いいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうだーすごいだろー」って感じで
ちょっと得意気な顔ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうだ、見たか」って
威張った感じかな?

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どーや!カッコイイだろう!という
決め顔のことです。

  • 回答者:どやどや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢げな、得意げな表情です。
どうや。すごいやろ。
というかんじの顔。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してやったりのような顔です
川島見てればわかりますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく嵐の相葉くんがやって、ニノが何だよ~そのドヤ顔!!って言ってるので
見たら、たぶん分かりますwww

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意げな顔でしょうか

説明するのはちょっと難しい

自分がカッコいいことをキメたときに
『どやっ!』って感じの顔をすることです

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうや~って感じの.ちょっと得意げで偉そうな顔です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どや!」ってやってやったぞとちょっとえらそーな顔。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうだっ!」って気持ちをものすごい得意げな顔として表すことですwww

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく自分が
上手いことをした時に
どーや!!
みたいな顔をすること。


どーや→どや→どや顔・・・みたいな

マギー信二がよくやってる

  • 回答者:Roxas (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうた!!って感じの顔です。
自信満々な感じの顔をした人ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーパーの川島がスーパーセーフをした時の顔です。
「どーだ!」って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る