すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の指の間に水ぶくれのようなものができますが、コレは水虫でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-17 19:37:15
  • 0

並び替え:

その可能性が高いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

点々としていて,水が入っているような感じだと湿疹の可能性もあります.
この場合,市販の水虫の薬は逆効果だそうです.

水ぶくれの後の皮がむけたような感じだと水虫の可能性もありますが,
基本的に水虫は夏が多いように効いています.
夏の水虫であれば,冬の間にお風呂に入って指の間も清潔にしておけば
夏水虫も克服できるようですよ.ちゃんとお湯で洗剤成分は洗い流してくださいね.

指が腫れているように赤くなってかゆいのであれば,しもやけの可能性も.

ちゃんと見極める意味でも,皮膚科の受診をした方がいいですよ.
本当に細かく分かれていて,難しいですから.

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫の可能性が高いと思います。
皮膚科を受診されたらはっきりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫だと思います。
皮膚科へ行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫の可能性が高いです。
僕もそんな感じでなりました。
早め皮膚科で見てもらったらいいと思います。

  • 回答者:もこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やけどした記憶がなければ、水虫の可能性がありますね。
ここでは診断をする事は医師法違反になるので、これ以上の回答は出来ませんが、かゆみがなくても水虫の可能性はあります。
同じような症状が出るのは湿疹と言うのもありますけど・・・・。
曖昧な回答でスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る