すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

レンゲは利き手で持ちますか?
箸と同時に使いますか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-02-18 05:51:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

食べる物や状況によりますね。

また機会があれば、よろしくお願いします。

箸と同時に使うことが多いので反対の手で持ちます。
でも、チャーハンやマーボー豆腐などの場合は箸は使わないので
利き手で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ物とかによりますねー

ラーメンとかだと利き手に箸、そうじゃないほうにレンゲですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます。

箸と同時には使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使うのでレンゲは利き手じゃないほうで持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます
箸と同時には使いませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲは利き手と反対の手で
持ちますよ!

例えばラーメンを食べるときに
私は右利きなのでレンゲは左手、
箸は右手で持ちます!

参考になったら嬉しいです♪

  • 回答者:いちご★ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲは利き手と反対の手で
持ちますよ!

例えばラーメンを食べるときに
私は右利きなのでレンゲは左手、
箸は右手で持ちます!

参考になったら嬉しいです♪

  • 回答者:いちご★ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使います。
右手は箸の定位置です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使います。
従ってレンゲは左手、箸が右手となります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのときレンゲは左手。利き手の右手は箸。
お粥のときはレンゲは利き手の右手で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます!
箸と同時には使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます。

箸と同時には使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲは利き手じゃない方で持ちます。
箸と同時に使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利き手で持ちます!
同時には使いません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手の逆の手でレンゲを持ちます
それと箸とは一緒には使いません

  • 回答者:ガッキー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手とは逆で持ちます。
お箸と一緒に使うこともありますね。
特に麺類を食べる時はそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺を食べるような時は、左・レンゲ、右・箸 の同時です
普通に出汁を飲むような時は、右・レンゲです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺を食べるような時は、左・レンゲ、右・箸 の同時です
普通に出汁を飲むような時は、右・レンゲです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使うので左で持つことが多いです。

がっつり汁だけ飲む時は、右に持ち替えます。

  • 回答者:みぎきき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使います。

レンゲは左で持ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲは利き手(左手)で持ちます。
便利なのではしと同時に使っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で持って箸と同時に使います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手です。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲ右手で持ちます。
箸もレンゲも、使うのは右手だけ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利き手で持ちます。
箸とは同時に使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆の手で持ちます。
箸と同時に使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんげは利き手で持ちます。
お箸と一緒にレンゲを使う事はないです。
そう言う事ははしたない、格好悪いことだと教えられましたから。
箸と一緒には使わないです、ぶきっちょですし、出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手とは逆の手で持ちます。
箸と同時に使うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手とは逆の手で持ちます。
箸と同時に使うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物を飲むときは利き手で。
具をレンゲに入れるときは利き手で箸を持って反対側のレンゲに入れて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手じゃない左手で持ちます。
食べて飲む、食べて飲むって感じですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使うので、結果的に利き手と逆の手で使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独で使うときは利き手で持ちます
同時に使うときは反対の手で使います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます

不器用なので同時には使えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同時に使ったり、使わなかったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます。
同時には使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両利きなのでどちらの手でも使いますが、
箸を持たない方の手で使います。

同時に使います。

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利き手で持ちます。
箸とは同時に使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にもしなかったけど改めて考えてみたら左に持つことが多く、箸と両方同時に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りょうほうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます。
同時に使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りょうほうですね。
最後の汁ばかりのときは
利き手で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りょうほうですね。
最後の汁ばかりのときは
利き手で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手でもちます、箸と同時にはつかません、
不器用なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば利き手ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちます。
箸を持ちかえて使ってます。
個人的にはその方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮華左手です。箸は右手です。

両方で使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる料理によります。

例えばラーメンを食べる場合ですが、
レンゲを左手で持って、右手で箸を持ち、
麺をレンゲの上に載せて、冷ましながら食べます^^

炒飯を食べる場合は、レンゲはずっと右手で持って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲは箸と同時に使うので
利き手じゃない左手で持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。
丼モノの時は利き手。
ラーメンの時は利き手じゃない方で持って
スープを飲んだり、麺を入れて食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と同時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴き手で持つ時もありますが反対側で持つ方が多いです。
箸と同時に使います。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのときは利き手の反対の手で持ちます。
中華丼とか、麻婆豆腐のときは利き手で持ちます。なので、その時によって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手ではないほうですね。
左です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手と反対の手で持ちます。
麺類の場合はお箸と一緒に使っています。
熱いのでれんげの上で冷ましながら食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも別々に使いますが、
利き手で持つ場合もあるし、
利き手でない方で持つこともありますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもあります。
早く食べるときは、利き手と逆で箸と同時。
スープをゆっくりのむときは、利き手です。

  • 回答者:ふけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手です。
箸を持ち替えて使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、利き手じゃないです。
同時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープだけ飲むときは利き手で使い、麺類を食べるときは橋と同時に使うので
利き手じゃない方を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手(右手)で持ちます。
持ち替えるのは面倒ですが、左手だと落ち着きません。

  • 回答者:利き味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手に持ち替えます。

両方同時に使うと、毛蟹が食事してるみたいで...

  • 回答者:216 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で使っていますね。
箸を持ち替えて使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですから鍋物が多くなります。
利き手の方でレンゲを持ちます。
箸も右手です。

左手は行儀が悪いと教えられた世代です。

  • 回答者:だるまさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち替えるのが面倒なので利き手ではないほうで
使います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で持ちますね。箸と交互に使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸と一緒に持ちます。

持ち帰るのは面倒だし、時間が勿体ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で使います、箸と交互に使います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る