すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

くらくらして気分が悪く、汗が出ます。
いつもは冷房を入れないと暑くてたまらないのに
今は扇風機の風だけで大丈夫で暑く感じません。
先ほどまでは冷房のついている部屋にいましたが、
今は冷房をきって横になっています。
仰向けになると気分が悪く、うつ伏せになると少しましです。
これは何でしょうか?病気ですか?
どういう対処をすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-10 01:02:55
  • 1

並び替え:

熱中症だと思います。

シッカリ水分と塩分を補給していますか?

スポーツドリンクがおススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

深夜でそれまで冷房の設定温度は29度の部屋にいたのですが、
それくらいでも熱中症になるものなのでしょうか?

それは熱中症ですね。
その症状がでたら、とにかくすぐに安静にすることが大切です。
水分を取り、横になっていればいくらか楽になってきますから
動けるようになったら病院にいったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

深夜でそれまで冷房の設定温度は29度の部屋にいたのですが、
それくらいでも熱中症になるものなのでしょうか?

それは熱中症の症状とそっくりです。
暑さを感じなくなる、気分が悪くなります。
汗が出るだけまだましですが、冷や汗って言う可能性もあります。
スポーツドリンクを2倍に薄めたモノを飲んで横になって下さい。
それと長い事冷房の効いた部屋にいると体が体温調節を上手く出来なくなる事もあります。
わきの下と足の付け根を冷やして下さい。
頭を冷やしてもむだ、太い血管が頭部にないので、体温調節には余り関係ないです。
わきの下と足の付け根にはリンパがあるので、そこを冷やした方がいいですね。
お大事になさって下さい。

===補足===
熱中症だと暑さを感じなくなりますよ。
体が温度調整を出来なくなります。
室温29度でも熱中症になる可能性はありますね、節電で電気が足りないっていうのは夜20:00迄の話です。
なので夜寝るときはもう少し室温を下げてもいいかもしれません。
タオルケットだけで寝るなら、27度とか26度位でもいい位ですよ、うちは私が皮膚アレルギー持ちなので、極端に室温は寝るときは低いです、18度とか20度位の時もある位です。
エアコンを寝冷えしない程度に音頭を下げてつけて寝ていても構いませんよ。
熱中症は家の中でもおきますし、人によっては夜エアコンをつけないでいて、熱中症になって亡くなったり救急車で運ばれている人が東京でも結構います。
寝苦しい思いをして、寝不足になったり、熱中症になる位なら、夜どうし、エアコンをつけていてもいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

熱中症って暑さを感じなくなるんですか。
深夜でそれまで冷房の設定温度は29度の部屋にいたのですが、
それくらいでも熱中症になるものなのでしょうか?
冷やしたほうがいいということは冷房もつけておいたほうがよかったのでしょうか・・・。

と、とりあえず病院行かれたほうが(´・ω・`)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問したのは深夜だったので病院に行けない状況でした。

それだけでは判断できないので病院でちゃんと診て貰ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問したのは深夜だったので病院に行けない状況でした。

熱中症?かな??

取り合えずクーラー切って水分取って寝るのがイイと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

熱中症はクーラーをきったほうがいいんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る