すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目が乾くのを防ぐ方法ありますか?

===補足===
どんな目薬ですか??

  • 質問者:ミニー
  • 質問日時:2011-02-18 20:02:00
  • 0

目薬でしたら、ヒアルロンサンなどの保湿成分が入ったものがオススメです。ドライアイ用の表記があるものもよろしいかと。
また、読書やパソコンを使っているときなどは、自然とまばたきの回数が減ってしまいますので、意識的にまばたきをしたり、30分おきに休憩を挟むようにして下さい。目の疲れを感じるようであれば、蒸しタオル(水で軽く絞ったタオルをビニール袋に入れてレンジで温めれば良いです)で目の周辺の血流を良くしてあげると良いですよ。

  • 回答者:♪♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は時々Vロートを使っています。
パソコンを長時間使っていると乾いちゃうので
普段はまばたきだけで大丈夫です。

  • 回答者:雨 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充血対策の目薬をして、まばたきを増やす

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vロートがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬をさす。
パソコンの画面などを長時間見てる状況であれば定期的に休息をとる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にまばたきする。目を休める。目薬を差す。しかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさせば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まばたきを多めにする。

目薬をさす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさしたらいいと思いますよ☆^^
私は毎日さしています!
常に持って、乾いてきたら目薬をさすといいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに目薬をさすといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさすのが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬を携帯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る