すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

乳幼児のいるママへ。

趣味にあわない服をもらったときどうしますか?

  • 質問者:kg
  • 質問日時:2008-08-19 12:29:33
  • 0

並び替え:

パジャマ代わりにできそうならそうする。

出来ない物なら、上の子の幼稚園のバザーに出しました。

あとは、置いといて、
友達が来た時に、こんなのいらない?
と、聞いて、いるっていった子にあげます。

  • 回答者:虫は嫌い!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま誰かにあげる

  • 回答者:いち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら普段着です。
それでも無理な場合は同じような年頃の子どもがいる友人や親せき、近所の人にあげてます。
それでも駄目ならリサイクルショップへ持っていきます。

  • 回答者:ゆずき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頂いた方に会うことがあれば、その時にできるだけ着せるようにします。外で会う時はあまり着せたくないですが、うちに来る場合などは着せます。

  • 回答者:ひっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供はよく汚すので普段着にします。

  • 回答者:ゆき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌触りが悪くなければ着せています。
いっぱい汚すし、すぐ着れなくなりますから、ほんのしばらくです。

できるだけ、次にいただいた方に会う時には着せます。

  • 回答者:チコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子ども自身にまだ『趣味』がないので、私の好みは
我慢(?)して、有り難く着せます。
子供服は結構高いし、すぐ着れなくなるので
「家計が助かった!」と素直に喜ぶように心掛けてます。

  • 回答者:へぇ~ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ本人が関心を示さないくらい小さな頃は、古着なら外遊びなどの時に着せていました。汚しても破れても、一度でダメにしたってがっかりせずにすみますから(笑)

少し大きくなって興味を示すようになってからなら、着たがれば普段着にして何度か着せましたが、子ども自身が気に入らないものはとって置いても着ないままになってしまうので、状態が良くなければ処分して、まだ綺麗なものはお友達に譲ってました。

新品でいただいたものは、リサイクルショップやオークションを利用したりもしましたね。

うちでは着る機会のないお洋服でも、好きな方なら喜んでもらえるので。

  • 回答者:ゆっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あわない服をもらった人に近々会う予定が
あるときは、その時だけ着せます。
あとは売るなり、あげるなりです。

  • 回答者:ひよこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困りますよね。

姑から頂いたものは、姑が来る時に着せてそれ以外は着せてません。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰からもらったかなど、状況によります。
実母や姑なら、次からは買わなくていいよと言います。
親戚や上司など目上の人で普段会わない人からのプレゼントなら、
一度、試着して写真を撮って、それをハガキにプリントして、お礼状を出します。
ブランド物で近所に店があれば同額のものと交換してもらいます。
もしくは、売ったり、人にあげたらいいと思います。

お古だったり売れる価値がない服なら、パジャマや部屋着にして着てから捨てたり、最初から人にあげます。
もし聞かれたら、汚した、破れた、小さくなって人にあげた、など言えばいいと思います。

  • 回答者:ぴこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに困るんですよねぇ。
でももらう時は嬉しそうに「ありがとう」と言ってもらい、
1度も着せることなく、妹や友達にあげています。

  • 回答者:ココ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返せる時は返す!
いらないのにもらうと無駄になるから。

・・でも、返せない事が殆どですよね?
その時は思い切り喜んでる感じでもらう。
今回はたまたま趣味があったから良かったけど、洋服は好みがあるから次回からはいらないと必ず言うこと!

で、もらった服は着ずにほとぼりが冷めた頃に誰かにあげる。
一度位は、もらった人に着てるところを見せれるといいと思いますよ。

  • 回答者:ガムの助 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビー服は需要があるので、ヤフオクに出します。
結構 高値で売れますよ(¥¥)V

  • 回答者:千里 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクル店に持って行くか、
身近な人でほしがる人が居れば、あげてしまいます。
かなり時代遅れのお古を頂いた時は、
こっそり捨ててしまう事もあります。

  • 回答者:にこにこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る