すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジを録画できるVTRはないでしょうか。

===補足===
ハードディスクに記憶させてからVTRに録画するのではなく、直接VTRに録画する方法で考えてください。

  • 質問者:hamakara
  • 質問日時:2011-02-21 15:36:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

VHSはアナログ記録だから録画できますよ。

赤白黄色のピンジャックケーブルもアナログ接続なのでOKです。
赤白とS端子ケーブルもアナログ接続なので録画できます。
テレビやチューナーに赤白黄色の出力する穴があると思います。
その穴からケーブルをVHSの入力端子につなげば録画できるはずです。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

VTR直接だと、ちょっと難しいかもしれません。
少なくとも私は思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

VTR(VHS)のみの製品は知りませんが、DVDとVTRの製品なら東芝とDXアンテナから出ています。
東芝 VTR一体型DVDレコーダー D-VDR9K
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-vdr9k/index.html
DXアンテナ 地上デジタルチューナー内蔵 ビデオ一体型DVDレコーダー DXR150V
http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dxr150.html

===補足===
紹介してる2製品はHDDは搭載していません。直接VHSテープかDVDに録画ですよ。

  • 回答者:みみみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る