すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DVDレコーダーを買おうと思うのですが下記の条件を満たすいいものありませんか?
DVD、ビデオ、内蔵できればHHDも内蔵。メーカーはどこでもOKです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:asutomo
  • 質問日時:2011-12-31 21:34:52
  • 0

並び替え:

http://www.sofmap.com/  僕が行く秋葉原のお店ですよく相談も乗ってくれるので、行ってみるか電話だけでもしてみるといいと思います

この回答の満足度
  

家電量販店で聴いた方がいいですよー。

価格もピンキリですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、地デジの番組を直接VHSに録画できるものはHDD内臓(外付け含む)ではないです。
ちなみに地デジを直接VHSに録画できるのは東芝のD-VDR9KとDXアンテナのDXR150Vだけ。
その他の機種は一旦内臓HDDに録画して、それをVHSにコピーって感じになります。

で、良いものという点では、メーカーがDVDドライブ自体も生産してるところを選ぶと良い。
ということでパナソニックかSONYってことになる。
私的にはパナソニックの方が信頼できるのでDIGA DMR-XP25Vってことになるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビデオってもしかしてVHSの事ですか??
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080604/victor.htm
これでも最新の物です2008年発売だから売っているのか、ほとんどが2004年頃発売されたものばかりなので
良いものと言う条件なら
http://www.amazon.co.jp/dp/B002JBK83M/ref=asc_df_B002JBK83M511679/?tag=smarterjapan_st1-22&creative=9311&creativeASIN=B002JBK83M&linkCode=asn&ascsubtag=f181231131120e84896e5a133
なら条件は適合すると思います、ブルーレイならDVDも使えます。
DVDなら
http://www.amazon.co.jp/dp/B0035Q4WLY/ref=asc_df_B0035Q4WLY511679/?tag=smarterjapan_st1-22&creative=9311&creativeASIN=B0035Q4WLY&linkCode=asn&ascsubtag=f1812311311e306bb806e963a

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る