すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレ掃除やお風呂の排水溝など、汚ないところを掃除した後の手洗いの際、最後に蛇口やハンドソープに水をかけたり、洗面台に水を流したりしますか?または水を流すだけではなく、きれいに掃除したりしますか?先日トイレ掃除をしたときにふと思いまして…。皆さんどうされてるのか気になったので、よろしくお願いします!

  • 質問者:ふと
  • 質問日時:2011-02-22 08:40:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり皆さん軽くでも水をかけるんですね。ありがとうございました。

並び替え:

いつもいつもではないですけど
アルコールでスプレーして軽くふいてます。

  • 回答者:anpon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。キレイ好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりとは洗いませんが、水をかけておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇口は上げ下げ式なので、手が汚れているときは肘で下げて水を出してます。
やっぱり汚い手で触りたくないです。
手で回す方式の蛇口に汚れた手で触ったら蛇口も洗います。
人間の身体のなかで一番汚いのは手だって言いますよね。
トイレの便器の中よりも細菌が多いとか。

トイレや排水溝の掃除をしたら、
蛇口も洗面台もついでに洗って、水回りピカピカにします。

  • 回答者:水かけたぐらいで落ちるの? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドソープにはかけませんが、蛇口には水をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よごれていたら水を流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よごれていたら水を流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かるく水をかけます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後は手を拭いたタオルで水分をふき取ってから
アルコールで切り吹きかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても清潔な会社に勤めています。
鼻をかんだ後も手洗いする位気を付けています。
家で普段でも蛇口は水をかけます。

会社は自動水洗で水は手をかざせば出てきます。

  • 回答者:だるまさん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

触った蛇口には一、二度水をかけますね。
やっぱりばい菌がついていそうですから。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る