すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

重松清の「ナイフ」、感動しますよね。
そこで質問なんですけど、これって映画化/ドラマ化されましたか?

他におすすめの本で映画化/ドラマ化された小説があったら教えてください!

  • 質問者:らびびー
  • 質問日時:2011-02-24 11:24:30
  • 0

並び替え:

映画化されてないです。
ぜひ映画化してもらいたいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画化はされてないと思います。
「風が強く吹いている」は小説がとてもよかったですし、
映画も小説の雰囲気がありよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の記憶の中では、重松さんのナイフは映画化になってないと思います。
流星ワゴン、エイジ、その日の前に、疾走(手越くんが出てる。)、青い鳥、等が映画化されています。

お勧めの本の映画化は、
伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーや重力ピエロ
湊かなえさんの告白
西原理恵子さんの毎日かあさん
これは漫画と、旦那さんの本で「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」というのがあるんですけど、こちらも読むとよりいっそう映画が楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る