すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

作家の伊坂幸太郎さんが好きな方はいますか?

特にどの作品が好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 16:12:15
  • 1

並び替え:

重力ピエロです。

映画も良かったです。

  • 回答者:おかだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終末のフール です。SFのようで、最後まで

一気に読める作品です。



8つの物語が読みやすく、主人公の生きようという

様々な思いがいいです。

  • 回答者:にゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「砂漠」です。
こういう青春ミステリーによわいんです。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどれも好きですが、その中でも「グラスホッパー」が一番好きです。
ちょっと不思議な物語と後半の息詰まる展開、通勤の電車の中だけでしか本を読まないのですが、この本だけは家に帰ってから眠ることも忘れ一気に読み切ってしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蝉と鯨と鈴木。

あれも面白かったですね。

『重力ピエロ』…初めて読んだ作品でこれで伊坂さんにはまったので…。

他の作品も読みやすくて大好きです。
とくにってなるとこの作品になります。
でも、映画は観ていません(汗)

  • 回答者:さち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊坂作品の中でもこれが1番人気ある作品だそうですよ。

映画も結構小説に忠実な感じでしたよ。
キャスティングも良かったですよ。

「陽気なギャングが地球を回す」好きです♪
てんぽいいノリが最高です

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、確かにテンポのいい作品です。

回答ありがとうございました。

私も好きで、伊坂さんの作品は、ほぼ読んでると思います。
(斉藤和義さんとの「絆のはなし」まで含めて。)

「死神の精度」…死神が主人公の連作短編と言うだけで惹かれるのに、
           その死神が、雨男で音楽好きなんて。
           6編それぞれに色んな要素があり、サッと読めるのに深い。
「ゴールデンスランバー」…構成力がすごく、点と点が繋がり線になったり、
           過去の出来事が今に活きてたり…と、わくわく読める。
「陽気なギャングが地球を回す 」…天才4人のキャラと、
           伏線がまとまるすっきり感がいいい。
「チルドレン」…日常の謎を描いた短編だけど、陣内さんのキャラが面白いし、
          軽く読めるのだけど、しっかりと仕掛けもあり、楽しい。

つい長くなってしまいましたが、やはりふとしたところからの繋がりと、
構成力に惹かれます。

===補足===
コメント有難うございました。
本を読むことは趣味の1つなので、好きな作家さんも何人かいますが、
迷って、自分でもうまくあげられそうにないし、
ちょっと恥ずかしいので、またの機会にさせて下さい<(_ _)>

  • 回答者:kouko (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

伊坂さんのはそれぞれの作品に繋がりがあるというか、
リンクしているところも面白いんですよね。

なんかkoukoさんとは本の趣味合いそうだから、
他に好きな作家さんとかも聞いてみたいですね。

私も大好きです。

伊坂さんの作品はほぼ全部読みましたが、
その中でも私が好きなのは、
「重力ピエロ」、「死神の精度」、「ゴールデンスランバー」です。

死神の精度以外は全部長編なんですが
、面白くて一気に読んでしまいました。

伊坂さんの作品は笑えるところもあるし、
あと爽やかというかスカッとするところがあるというか、
最後の終わり方もまたいいんですよね。

早く新作が読みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そう、伊坂さんのは終わり方がいいっていうのがあるんですよね。
私も早く次の作品が読みたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る